

破壊神。





あ・・



画像 893
画像 891
画像 895



あぁ・・



画像 896



いいよ


ものはいつか壊れるし


また作ればいいんだから・・




楽しそうでなによりだよ




画像 881






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

イラクサの石けんネット。




ナナメ配置、ダンナに意外と好評だった件。


いや、気つかってくれたのかも。

やましいことがあって機嫌取っただけかも。




さて、楽天カードのポイントが入ったので

前に書いてた石けんネット購入しました。


生活必需品以外の欲しい物は

なるべくポイントで買うと決めているので

ポイントが確定する13、14日が毎月待ち遠しいです。


画像 882


もうちょっとブラウンよりの色かと思っていたのですが

麻紐みたいな色です。

個体差あるみたいです

一番小さいサイズを買いました。






画像


キッチンにぶらさげ。(今まで直置きしてました)

お風呂で使って小さくなった石鹸などをまとめて入れてます。


お気に入りの物しかぶら下がってないので

キッチンに立つのがちょっと楽しいです。







来月はポイントで何を買おうか 悩む時間も楽しいー






+++


画像 870


白玉と赤玉、どちらも栄養素は変わらないらしいです。

最近知りましたー





テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

リビングの模様替え。




おうちが大好きな私ですが

ずーっと家にはいられない性質です。


働いてないと、自分の物を買うときになんだか罪悪感をもってしまうし

金銭的に余裕がなくなると不安になるし。

なんか煮詰まってしまうんですよね。



現在私、専業主婦で。

働きたいのですが、春にまた大移住の可能性があって動けずにいたのですが

その話がなんだかなくなりそうな雰囲気。


でもはっきりしたわけではなく、ころころ変わったり

急に決まったりするので、どうにも動けず。

見通しが立たないのは不安で、なんだか落ち着きません。

仕方のないことなのですが・・。



結婚してからこんなことの繰り返しです。

でもダンナは一生懸命働いてくれているので

信じてついていくのみ。






さて、前置きが長くなりましたが

少しでも気分を変えるために模様替えしました。


たいした動いてませんが。

ほんのちょっとななめっただけですが。


画像 877


ちょっとわかりづらいかもしれませんが

ソファーとラグ、テーブルをナナメにしました。


ナナメ配置やってみたかったんですー


画像 876


初めての試みなので、今のところ違和感しかありません。

たまに、あ、ずれてる、直さなきゃってなるんですが、そのうち慣れるかな・・?


画像 881


あ、ユーカリ、ドライにするためにぶら下げました。

ソファーの後ろ側にあいたスペースはこんな感じです。


画像 878


スツール2個と、ゴミ箱と、ケーブルボックス。

ゴミ箱が隠せたのはうれしいけど、掃除がしにくい予感。

予感っていうか絶対しにくい



仕上がりはともかく、

新鮮な気持ちになれるので、模様替え、たまにはいいですね。

掃除もできてすっきりです。


ダンナに大不評の予感がプンプンですが・・










+++



これもホワイトデーの。


画像 873


エクレアも好物ですー 




テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

100均でお買い物。




エントラッセン・・・。






言ってみたかっただけです。

医龍病につき、お許しください


次回最終回だなぁ  さみしい







さて、久々に車借りれたので100均ハシゴしてきました。



画像 874


この間もう増やさないと書いたばかりなのに。


自分の意思の弱さにガックリですが

すごく状態のよいチランジアに出会ってしまったんです。


画像 881


ブラキカウロス。きれいだなー

あと、イオナンタ2つ。


画像 876


ひとつに絞ろうと思ったんですけど

どっちも可愛くて選びきれず。

右の小さい子は紅葉してるんですよー かわいーい



そして、手帳用に文具。


画像 883


セリアでも文具。


画像 880


文具熱は冷めるどころか増すばかり。

テープばっかり買ってるけど、全部ちゃんと使い道が決まってるのです。


しかしマステがちびりちびりと増殖してます。

文具はハマると沼だなぁ  底なしの・・









+++



ホワイトデーにもらったタルト。


画像 871


キャラメルナッツタルト、だったかな

美味ー




テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

アルミの灰皿。




最近の我が家。



トラベラーズノートの影響で

急に「旅したい」だの 「アイム、トラベラー!」だの言い出した私を


どっちかっていうとインドア派だろ、こいつ大丈夫か

っていう冷ややかな目で見るダンナ。




明日東京中目黒のトラベラーズファクトリーで

缶バッチが作れるイベントがあるんだよなぁ

行きたいなぁー

東京遠いなぁぁー










さて、灰皿の話。

あ、私はタバコ吸いませんのでダンナのです。


今までこれ↓を使っていました。





下のフタを開けると中の吸殻がシュパっっと落ちて

簡単に捨てられるっていうものです。


これがね、全然、だめで。(個人の感想です)

新品の時から、全部シュパっとは出てきてくれず

何本か残ってしまう確率が高くて。

しかも中途半端な位置に残ってしまった吸殻がなかなか取れなくて

キィーーーーってなってまして。


買い替えたかったけど、

いずれはタバコやめてほしいなぁ(いずれっていうかなるべく早く出来れば近々にでも)

と思っていたので、新しく買うのはためらわれて。

キィーーーーーっていうのをもうかれこれ3年続けていたのです。


でももう我慢の限界を迎えまして、しぶしぶしぶしぶ購入しました。


画像 880


アルミの灰皿。800円くらいだった思います。


画像 882


これのフタの部分が木の物はわりとあちこちで見かけていたんですけど

神戸で全部がアルミのを発見して即決でした。 しぶしぶとか書いたわりに・・

シンプルでよいです。

吸殻捨てやすくてサイコーです。


画像 883


これなら禁煙成功後も小物入れとして使えそう。


わいわーい








楽天にもありました







+++




画像 869



チョコパイシュー!


わいわーい!



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コンセント問題。



以前もそうでしたが

今の住まいもコンセントの差込口が高いところにあります。

大体床から1m強の位置。


いたずら防止とか、ホコリがたまりにくいとか

立ったまま抜き差ししやすいといったメリットがあるんだろうけど


使用するとこんな感じにコードがだらりと。


画像 874


スマホを充電するにもだらーりと。


画像 875


コードが目立って仕方がないっ ムキー

ってなるので、ちょっと考えました。



なるべく目立たない場所からコンセントタップをのばして

ソファーの背もたれ部分へ。


画像 877


IKEAのケーブルボックスの中に入れて

(壁と同化させたかったので、コルクの蓋は白く塗りました)


画像 873


中に加湿器やPC、電気ストーブのコンセントを集結させて

スマホとカメラの充電器も入れて。


画像 882
画像 878


普段は背もたれのクッションに隠れてあまり見えないです。


画像 889


コードだらり、を最小限に出来てすっきり。



早く全ての家電がワイヤレスになりますように。






テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

