

イラクサの石けんネット。




ナナメ配置、ダンナに意外と好評だった件。


いや、気つかってくれたのかも。

やましいことがあって機嫌取っただけかも。




さて、楽天カードのポイントが入ったので

前に書いてた石けんネット購入しました。


生活必需品以外の欲しい物は

なるべくポイントで買うと決めているので

ポイントが確定する13、14日が毎月待ち遠しいです。


画像 882


もうちょっとブラウンよりの色かと思っていたのですが

麻紐みたいな色です。

個体差あるみたいです

一番小さいサイズを買いました。






画像


キッチンにぶらさげ。(今まで直置きしてました)

お風呂で使って小さくなった石鹸などをまとめて入れてます。


お気に入りの物しかぶら下がってないので

キッチンに立つのがちょっと楽しいです。







来月はポイントで何を買おうか 悩む時間も楽しいー






+++


画像 870


白玉と赤玉、どちらも栄養素は変わらないらしいです。

最近知りましたー






テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

100均でお買い物。




エントラッセン・・・。






言ってみたかっただけです。

医龍病につき、お許しください


次回最終回だなぁ  さみしい







さて、久々に車借りれたので100均ハシゴしてきました。



画像 874


この間もう増やさないと書いたばかりなのに。


自分の意思の弱さにガックリですが

すごく状態のよいチランジアに出会ってしまったんです。


画像 881


ブラキカウロス。きれいだなー

あと、イオナンタ2つ。


画像 876


ひとつに絞ろうと思ったんですけど

どっちも可愛くて選びきれず。

右の小さい子は紅葉してるんですよー かわいーい



そして、手帳用に文具。


画像 883


セリアでも文具。


画像 880


文具熱は冷めるどころか増すばかり。

テープばっかり買ってるけど、全部ちゃんと使い道が決まってるのです。


しかしマステがちびりちびりと増殖してます。

文具はハマると沼だなぁ  底なしの・・









+++



ホワイトデーにもらったタルト。


画像 871


キャラメルナッツタルト、だったかな

美味ー




テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

アルミの灰皿。




最近の我が家。



トラベラーズノートの影響で

急に「旅したい」だの 「アイム、トラベラー!」だの言い出した私を


どっちかっていうとインドア派だろ、こいつ大丈夫か

っていう冷ややかな目で見るダンナ。




明日東京中目黒のトラベラーズファクトリーで

缶バッチが作れるイベントがあるんだよなぁ

行きたいなぁー

東京遠いなぁぁー










さて、灰皿の話。

あ、私はタバコ吸いませんのでダンナのです。


今までこれ↓を使っていました。





下のフタを開けると中の吸殻がシュパっっと落ちて

簡単に捨てられるっていうものです。


これがね、全然、だめで。(個人の感想です)

新品の時から、全部シュパっとは出てきてくれず

何本か残ってしまう確率が高くて。

しかも中途半端な位置に残ってしまった吸殻がなかなか取れなくて

キィーーーーってなってまして。


買い替えたかったけど、

いずれはタバコやめてほしいなぁ(いずれっていうかなるべく早く出来れば近々にでも)

と思っていたので、新しく買うのはためらわれて。

キィーーーーーっていうのをもうかれこれ3年続けていたのです。


でももう我慢の限界を迎えまして、しぶしぶしぶしぶ購入しました。


画像 880


アルミの灰皿。800円くらいだった思います。


画像 882


これのフタの部分が木の物はわりとあちこちで見かけていたんですけど

神戸で全部がアルミのを発見して即決でした。 しぶしぶとか書いたわりに・・

シンプルでよいです。

吸殻捨てやすくてサイコーです。


画像 883


これなら禁煙成功後も小物入れとして使えそう。


わいわーい








楽天にもありました







+++




画像 869



チョコパイシュー!


わいわーい!



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

無印で買った物




初めての雪のない冬を満喫中です。



自転車に乗れるし

雪かきしなくていいし

靴びしょびしょにならないし

屋根から雪がドドドーっと落ちてきてビクーってすることもないし

タイヤ交換もしなくていいし

車の運転も楽々でとってもうれしい。

(雪道の運転が大嫌いです)




のですが


やっぱりちょっと 北海道が恋しいなぁ。







さて、ちょっと前ですが

無印で少しだけ買い物してきました。


画像 823


タオルハンガー用のフックと、クラフト付箋。

あと、A6方眼ノートを5冊まとめ買い。


画像 854


いつも行く無印にはこのノートの取り扱いがなくて

ネットで注文して店頭受け取りにしました。(送料かかりません)

方眼が好きです。


画像 851


これをカッターでB7サイズにカット。


画像 866


トラベラーズノート用です。

純正のノートはちょっとお高いので・・


画像 867

画像 880


純正ノートはパスポートサイズなので

B7よりちょっと小さいのですが、ちゃんと入りました。

1冊ならオッケーだけど、2冊以上入れる場合はカバーからちょっとはみだすかな


画像 879


フックも取り付け完了。

あー今日もハサミがかわいい。









+++


おやつ


画像 891





ごま豆腐




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

増えるエアープランツ。




このタイトルだと勝手に増えてるみたいですね。


正しくは、私が増やしているのです。カネにものを言わせて。 100均だけど

見たことない種類を発見すると買わずにおれない・・ 



画像 875


ダイソーのチランジア(エアープランツ)です。

今回は全種名前あり。


1=マグヌシアーナ

2=カプトメドゥーサ

3=ブルボーサ

4=フクシー

5=ジュンセア


フクシーがかわいすぎる。

葉っぱがほそーいので枯らさないように気をつけなくちゃ。



あ、前回セリアで買った、多分カプトメドゥーサ?と紹介した子。

やっぱり違うのかも。


画像 873
 左:セリアで買った名無し  右:今回買ったカプトメドゥーサ


色が全然違うし、形もちょっと違うような。

個体差あるからなんともいえないけど、たぶん、違うなぁ

というか先端がちょっと枯れてきてる気が・・ 水あげすぎたかも 涙



あ、これも買いました。


画像 884


石入りましたー


画像 883

画像 876


もうしばらくは増やさないで

今いる子達を育てるのに専念しようと思います。


しっかり育てられるようになって自信がついたら

ウスネさんとキセロさんをお迎えしたいなぁ


いつか きっと。




ウスネさん



キセロさん












+++


画像 881


この間買ったパイシュー。抹茶。

がおいしすぎた。


さくさくパイシュー大好き。



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

