

スプレーボトルを改造。




バレンタインデーなんて なくなれば いいのに



(漏れ出る心の声)








さて前にも載せたことがありますが、このスプレーボトル。

セリアで買ったもので、容量は300mlです。(現在は売ってません)


画像 853


セスキ水、クエン酸水などに使用中なのですが

新鮮なうちに使い切りたいので

もう少し容量の少ないスプレーボトルをずっと探していました。


理想は100mlくらいのもので、シンプルで、トリガータイプのもの。

でもこれがまったく見つからなくて。


で、考えた末にダイソーでコチラを購入。


画像 820


100mlのスプレーボトル(トリガーじゃないタイプ)2本入りで105円。×2個。

下のボトル部分だけ拝借して、セリアのトリガー部分とドッキング。

(ボトルの長さに合わせてストロー部分を切ってます)


画像 854


ぴったりハマりましたー

今までのと大きさ比較↓


画像 857


ちょうどよく手におさまりますー

ちょっと頭でっかちだけど、使いやすいです。


画像 855


これに素敵なラベルシールを自作して貼りたいです。

そんな技術は持ち合わせてないし プリンターもないですけども



普通にダイモでラベルかなぁ











+++



今日のおやつ。



画像 856




もずく酢






テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ラグを半分に切った話。




これ・・・   かなぁ


画像 816


似たようなのいっぱいいるからよくわかんないけど


・・たぶん、これ、かな

たぶん。



いや、右のは違うかもなぁ


よくわかんないなぁ・・









さて、我が家のリビングに敷いているグリーンのラグ。


今までの写真でまさか気づいた人はいないと思うけど

半分に切ってあります。


画像 827
 元は200×250のサイズでした


犬がいるとラグがすぐ臭くなるんです。

しかもこのラグ、もう5年も使っているので汚い。


ってことで洗濯機でジャブジャブ洗いたくなって、半分に切ってしまいました。

裁縫用のハサミで、びっくりするくらい簡単に切れました。


もう半分は寝室に。


画像 821


こっちは半分に折って敷いてます。 厚さ2倍でフカフカー


切った後、ほつれ防止のために端を縫うつもりでいましたが

面倒になってそのまま。


でもシャギーだから切り口も全然目立たなくて違和感なしです。 (持ち上げるとバレます)


ダンナがちょっと戸惑っていましたが

こまめに洗えるようになってうれしい限り。


でもよい子はマネしないでね。







ちなみに


北海道にいるときは一年中シャギーでしたが

こちらの夏ではさすがに見るのも嫌で。暑苦しすぎて。


急遽、無印でキルティングラグを購入しました。


画像 817



季節の中では夏が一番好きだったのですが

(特に夏の夜。なんかわくわくします)



ちょっと嫌いになりそうです・・・





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

犬のおもちゃを手づくり。



こちらにきてまだ一度もGに遭遇しておりません。





よしっ













さて


犬のおもちゃを作りました。



画像 726


ホネ型はともかく、この丸いのは一体?とお思いでしょう。


画像 721
 顔みたい



石ころです。


石ころをイメージして作り、イメージどおりに仕上がっております。本当です。


画像 713


全部SUGARDOGのタグつきです。 赤と黒があります


石ころ型は笛入り、ホネ型は外側と中にボタン入れてます。

圧倒的に笛入りのが大人気。

たまーーにボタンをカジカジしてくれてますが



あっとゆーまに笛を壊して鳴らなくなってしまうんですが

実は壊れてなくて、下の丸く囲った部分が抜けてるだけの場合が多い

ということに最近気がつきました。


画像 704


なので布の上から、うまいこと先端の笛部分を手触りで探し出し

うまいことモミモミしながら元通りドッキングさせれば復活します。


すぐ壊すからと思って笛を8個も買ったけど

そんなにいらなかったかな



↓これを買いました




画像 737
画像 738
画像 739
 ブタっ鼻なんて気にしない!




大喜びで遊んでくれて嬉しいです。


でも2匹で笛大合唱はちょっとうるさいです。





笛まだまだあるし

このカゴいっぱいつくるからねー



画像 826







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

地味ツリー。2012




ふっかーつ!


ご心配くださった皆様ありがとうございました





もう今年も1ヶ月きってしまったんですね。


年賀状も大掃除も早く取り掛からねばー




まぁ でも。


あせらない、あせらない。


ひとやすみ、ひとやすみ。



結局何も終わらず年明けてしまうパターンのやつやー









さて、すっかり出遅れてしまったんですが


今年の我が家のツリーの紹介です。



画像 028



地味っ



今年はシンプルナチュラルがテーマです。



ダイソーで買ってきたこんな木のボール↓


画像 023


に目打ちでぐりぐりっと穴開けて


画像 016


ワトコオイルで塗装して


画像 017


家にあった適当な糸をボンドとともに穴に突っ込んで

3色の木のボールオーナメント完成です。


画像 005


左から

無塗装、ミディアムウォルナット、ダークウォルナットです。


画像 034


地味だけど、こんなのも好きー。


ちなみに去年のツリーはこんな感じでした。


[frame18145433]image




来年はどんなツリーにしようかな










・・追記・・


拍手コメのほまれ様!

返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

ショコにかわいいをありがとうございます~





テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

電子レンジの目隠し。




ライトをリメイクしたときに使った布が余っていたので

ひたすら横糸を抜いて、抜いて、抜いて


画像 4310


フリンジを作りました。



で、ここまでやってから

縦糸を抜けばカーキのフリンジが出来ることに気がついて


(横糸がカーキ、縦糸が生成の糸で織られてる生地です)



今度はひたすら縦糸を抜く、抜く、抜く。


画像 4348



んー。 どっちがいいか悩む、悩む、悩む。


そして決定。端を処理して。


画像 015
 あれっ アイロンかけたのにシワシワ





電子レンジの目隠し用の布、でした。




今のが壊れたら、見せてもオーケーな無印のレンジがほしいな











+++



画像 1595




泣いてるー








テーマ : 制作日記
ジャンル : 趣味・実用

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

