

裁縫箱を整理。




酢飯ゲージ満タンです。

満足、満足。




さて、ブログを始めてから今まで

色んなところを整理してきて

手を付けてないところはないかな、という感じなのですが

(きれいにしたものの、元に戻ってしまってるところもあります 主にダンナの仕業です)


実はずっとノータッチだったものがありました。

裁縫箱です。


画像 870


そんなに使用頻度高くないし

この箱を開くときは明確な目的があるわけで

ボタン付ける、とか縫い物するとかに夢中で

汚さを横目で見つつ、とりあえず後回し。


縫い物が終わったらきれいにしようと決意して

いざ終わると疲れてしまいそっとフタを閉じる、

使う機会がきて開けて汚さに白目、の繰り返し。


画像 873
 小宇宙


ついに、ようやく、手をつけました。


画像 877


糸だけでこんな。

ミシン買ったときについてきたんだっけかな

ひたすら小分け、小分けして。


画像 879
画像 878


あちこちからコロコロ出てくるYシャツのボタンを捨てつつ

こんな感じに。


画像 880



ふー。 すっきりー!








+++




おやつ


1_2014030716241090d.jpg





テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

ちょっとしたこと。3



審判



アホかーーーーーーーーーーーーーーー!!





>注: 野球の話です













さて。



前から気になっていた、ここ。


画像 4343


右にあるやつ。

ダンナのゲームソフトです。


画像 4345


今はだいたいこの3つをローテしてるみたいなのですが


画像 4352


こんな感じに↑すぐ左に収納場所があるのに

出しっぱなしにされるんです。


最初は私が片付けていたんですけど

片付けても片付けても、出しっぱなし、やりっぱなしでいい加減嫌になりまして。


今では最初の写真みたく常に2、3つは出しっぱなしという状況だったのです。




そしたらこの間。

破棄しようとした保険の約款DVDのケースを見て

これ使えるかもと思って


cats.jpg


中身捨てたらとっても薄くてシンプルなケース。

に、ゲームソフトを入れ替えて。




で、アフターです。


画像 4342
画像 4351



ここです。


目立たなくなってすっきりっ


材料費ゼロで気になっていたことを改善できて嬉しいです。



毎度地味ネタすみません。













+++



画像 4358





ひどい














・・・追記・・・


拍手コメのゆごむし様


そうだったんですねーー!

こっちではずっと見かけてなかったので

地域によって違うんですね

てことは生産終了というのは間違いだったのかな?


そう思ってくださっただけで嬉しいです~

ありがとうございますー!




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ニトリのカゴ移動



先日のキッチンの整理で

レンジ上にニトリのカゴに入れて置いていた保存食を

扉の中にしまうことができました。



画像 4152


ので、あまったニトリのカゴ。

2個。


画像 4151


その日着るパジャマをこんな風に↑

無印のカゴに2人分入れて置いていたのですが

これをニトリカゴに移動。


画像 4155


ダンナ用と私用に分けて。

そしてベッド下に収めました。


画像 4157


左の無印のフタ付のカゴともなじんでる、はず


そして空いた無印のカゴには


画像 4148


ペット用品の細々した物を入れて

ケージの上に。


画像 4128


ケージの上にはCDコンポを置いていたのですが

ほとんど使うことがなくなっていたので撤去しました。


最近インテリアのマイナスを意識してます。

当たり前のように置いていた物をしまうと、新鮮に感じたり。


やっぱりすっきりシンプルな部屋が好き。

掃除が楽っ。










+++


画像 4109



友達からもらったバスボム。

中からお花が一輪。


なんだか女子ー







テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

ダイソーの消臭剤を詰替える。



どうしようもなく眠いです。




眠くて眠くて。


眠くて。





眠くて。





眠い。 (寝れ)











さて、以前紹介したダイソーの消臭剤。(→詳しくはコチラ


中の消臭ビーズがまだ少し残っていたのですが

効果が全然わからなくなったので、重曹を詰替えました。



画像 4111



一つはキッチン、もう一つはトイレに。


普段はそのまま消臭剤・除湿剤として働いてもらって、

掃除の際は振りかけ容器として。



画像 4114


これがなかなかいい感じの量が出ます。


画像 4115



フタはアルミで本体がPETなので

この間紹介したセリアの容器とも統一感。



振りかけ容器を持っていなかったので

これで掃除がしやすくなりました。


トイレが黒ずみ発生してきたので掃除せねば












+++


画像 4121
 なんかセクスィー





テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

冷蔵庫の整理



夜はだんだんと寒くなってきました。



我が家は夏でも毛布を1枚使っていたのですが(ニトリの薄ーいやーつ)


昨日毛布2枚目出しました。




秋だなぁ



食欲の。


最近お米がおいしいです










さて、図書館から借りてるこの本に


画像 4087


「貯金ができていない人の冷蔵庫は汚い傾向がある」


と書いてあって。



ドキっとしましてね。


思い当たるフシがありまくりで。



てことで冷蔵庫整理しました。



画像 4058
 大きい冷蔵庫に買い替えたい



まぁ普通なのですが。


ひどいのはドアポケット。

なんか整理のしようがなくて。


画像 4059
 色の氾濫たすけてー


ごちゃつき感・・。


せめてラベルを全部前に向けるとか 大きい順に並べるとか

もうちょっとなんとかすればよかった。 (今更)


そしてもう少し調味料を厳選したいところ。



統一した容器に詰替えれば美しくなるのはわかっているのですが

これー!という容器にまだ出会えず。 まぁ予算の問題も



でも、以前は仕方なく常温保存していた醤油、酒、みりんを

冷蔵庫にINすることができました。


とにかく冷蔵庫が小さいので

調味料は小さいサイズのものを買っています。


page2.jpg
 サイズ伝わるかな



サイズが小さいと回転率もよく

ムダにすることがないです。


ただ割高ですけどね。



というか割高なのはまぁわかるのですが

大きいサイズの方が値段が安いことがあるのがちょっと腑に落ちない。



この間普通サイズのケチャップが特売で98円で売ってて。

小さいのが168円。 なんでやねーん (同じメーカーの同じ商品です)


価格破壊かーー ←使い方合ってます?












+++



画像 3897



興味深々。







テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

