

6歳。と、モデルハウス巡り



うちのチル。



6歳になりました。






21日前に。


あれっ デジャブ  (→ショコの誕生日



画像 3856
 ・・・・・・・・。



ダンナの誕生日の前日(8月25日)なので

毎年もれなく忘れてしまうんです。


ダンナへのプレゼントとか当日のプラン(て言ってもたいしたことしてないのに)

に気をとられてしまい。



今年もだめだったかぁ・・

というか今年は気づくの遅すぎた




ごめん、チル。


ほんとに。

面目ない。




また1年健康で楽しく過ごそうね。












さて、この間のお休みにモデルハウスを見に行ってきました。



画像 4035
 TV台が浮いてて掃除が楽そう
画像 4041
 吹き抜けはやっぱり開放感があって明るくていい
画像 4033
 階段下が犬スペースに
画像 4034
画像 4039
 床材が好み。ワックスがけがいらないメンテフリーな床なんだとか
画像 4040
画像 4044
 和モダンもステキ
画像 4042


↑この鳥のオブジェがかわいいなーと思って

楽天で探したのですが見つからず。 探し方が悪いのかも






画像 4043
 わかりづらいけどTV裏の壁が漆喰



漆喰の壁の実物を初めて見たんですが、いい感じでした。


やっぱり写真で見るのと実際の質感は違う場合も多いので

参考になりますね。



モデルハウスは見栄えするように

建坪大きいし、内装もグレードの高い物を使ってたりで

同じように建てようと思ってもなかなか無理ですが

目の保養になりました。



ただ、当たり前のようにアンケート書いてくださいって言ってくる人がいますが

書いてしまうと営業攻撃が始まるので、そこだけ注意です。

書くと粗品がもらえたりするんですけどね。

うちは気に入った1社だけアンケート記入してきました




まだまだ行きたい住宅展示場がいっぱいあるので

しばらくモデルハウス巡りが続きそうです。









テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

海ーーー!



昨年の今頃は、引越し準備でアワワワワ・・てなってて

海へ行く時間も余裕もありませんでした。

(8月1日に今の住まいに引っ越してきました)



なので2年ぶりの海ーーー!

小樽のサンセットビーチへ。

ドリームビーチは人いっぱいなのでいつも避けます




画像 3637
快晴ー!

画像 3613
 プライベートビーチ状態ー!

画像 3633
カンパーイ!

画像 3619
 めっちゃワカメー!

画像 3616
爆走チワワー!



暑すぎて食欲減退して肉あまり食べれなかったけど

楽しかったです。


ちなみに水着着て行きましたが足浸かっただけで泳いでません。

水、冷たっっ てなって。 えー




ちなみにちなみに。

海の準備はリストを作ってるのであっとゆー間に終わります。


画像 3663
画像 3605


タブトラ大活躍。










+++


肉を狙ったカラスが接近。

チルが果敢に吠えて威嚇。


でもチルの吠え声、にゃんにゃん言ってるようにしか聞こえないー

そして声小さー



画像 3658
画像 3659
画像 3660
画像 3661



グッジョブ、チル!




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

江別やきもの市



先週の土曜に

江別のやきもの市に行ってきました。


そのときのことを今更ながら。


今回初めて行ったのですがすごい規模ですね。

プロ、アマチュア合計300店以上。


そしてすごい人、人、人。

出店もあってお祭りみたいでした。


画像 3573
画像 3574
画像 3580
画像 3585
画像 3581
画像 3578


↑これっ

ミニチュアの丼! かーわーいーいー

ホンモノをまんまスモールライトで小さくしたような精巧さ。

ミニチュア好きには悶絶ものー





そして戦利品は

これ。

画像 3609

輪切りの木のコースター。




やきものじゃないんかい


ってツッコミ、聞こえてます 聞こえてますー



欲しいと思う焼き物はお高くて。


でもせっかくだからひとつくらいは買って帰ろうと思ってたんですけど

いっぱいありすぎて、何が良いのか何が欲しいのかよくわからなくなってきて。


人がいっぱいいて見るのも大変だし歩き疲れるしで

なんか、もういいやぁーってなりましてね。

結局即決で購入した木のコースターのみのお買い物という。


実はこの間富良野行ったとき、ニングルテラスの雑貨屋さんで


画像 3546


↑この木のコースター(左の315円のやつ)がほしいなーと思って一度は手に取ったんですけど

2枚買ったら630円かぁ・・・。と思って

そっと静かに元に戻したんです。


そしたら今回やきもの市でこのコースターが100円で売られていて。

私のサイフを出す速さハンパなかったです。


画像 3610


皮がついたままで切り株みたいでかわいい。


画像 3608


切ったままで表面粗いので

きれいにやすりがけして使います。

たしかオジサン、エンジュの木って言ってたような




あ、あとこれもゲットしました。


画像 3601
 どういう入れ方



タイル?レンガ?

無料だよー持ってっていいよーって言われたので

用途も考えずごっそりもらってきました。 重かったー


何に使おうかな。

用途が浮かばなかったら実家の母にあげる予定です 庭で使うそうな





今回で規模とかまわり方とかわかったので

次は少し余裕を持って見られるかな。


来年こそステキな焼き物を買いたいです。








小鹿田焼きもいつか





テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

馬。と、馬ヅラ。



ケーブル無事奪還。







さて。


昨日UPするはずだったお出かけ日記です。



この日本当は札幌のモエレ沼公園に散歩に行く予定だったのですが


前日になって急にダンナが


「 明日新冠(にいかっぷ)に行くよ 朝7時にでるよ 」

と言い出しまして。


なんで?と聞くと


「 俺の初恋の相手見に 」

と。



もうその時点で、馬だな。とわかったんですが

(ダンナは馬が大好きで牧場で働いていたこともあります)


わたし、馬には全く興味がありませんので

「 なんの興味もありません 」とはっきり言いました。 ←オニyome


だいたい朝7時にでるって、

用意に1時間かかる私は6時には起きなきゃいけないということで

6時なんて私からしたら真夜中ですよ。ありえんっ





でも

私のTHE・真顔にも負けず、楽しそうに語るんですよ。



右から左にたれ流しでほとんど覚えてないんですが


小さい頃に大好きだったスピードなんちゃらって馬がいて

新聞の切り抜きを集めるほどのファンで

その馬が今年15歳(だったかな)で

馬の寿命は17歳(だったような)だから会いに行きたい



てなことを熱く熱く語るもんで

行ってきました。新冠。



私同様、馬に興味ない方もいらっしゃると思いますが

見てやってください、ダンナのはしゃぐ姿。


画像 2917
THE・北海道。サラブレッド銀座を通ります

画像 2844
途中オチッコ休憩。山の中で人も車も通らないのでノーリードで。
ショコ野生化してカメラに収められず。


画像 2881
川を味見

画像 2878
なんかナナメなチル

画像 2960
この方がスピードなんちゃら君です。

画像 2924
触れてはしゃぐダンナ

画像 2979
馬の正面の顔ってうける






結果、けっこう楽しめました。


馬に初めて触ることもできたし

天気よくて、大自然を満喫できました。




まぁ私は馬より、馬ヅラのショコの方が好きですけどね。



画像 1594
ウマヅラ?






テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

帰省



実家へおでかけ。


[frame09205216]image


車で1時間ほど。


[frame09205171]image


実家の絶好調なパキラ。  うちと大違い


[frame09205236]image


野菜などいっぱいもらってきました。



あとグリーンも。


[frame09205129]image


次回詳しく紹介します。



さぁドリームハウス見よっと




テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

