

Try WiMAX



目の調子が悪い。


ブルーライト軽減のメガネ買おうかなぁ








さて、申し込みしていたTry WiMAX。

(15日間無料でWiMAXを試せるというものです)


到着しました。



画像 018


今はフレッツ光を使っているのですが

ずっとWiMAXに興味がありました。


画像 009


転勤族の我が家。

引っ越しても面倒な手続きなしでそのまま使えるっていうのが一番のメリット。


お値段も今よりお安くなるし、ルーターもコンパクトになるし

置き場所も選ばないし、持ち運んで外でも快適にネットできるし。


私的にはすぐにでも替えたいところなのですが

ひとつだけネックなのが、ダンナのオンラインゲーム。


画像 004


ネットでいろいろ調べてみたのですが

WiMAXでオンラインゲームはキツイという意見の方が多くて。

でも問題なくできるという声もあったり。


ということで試してみました。



ちなみに、前にも書いたことがありますが

現在使っているルーターはここにあります。


画像 013


ネットのケーブルの差込口?の場所の都合上

ソファーの背もたれ部分に置いてます。




使ってるケーブルボックスはこれ




画像 011


中にはフレッツのルーターと

無線ルーターの二つが入っています。


これがスマホサイズのWiMAXひとつになったら

とっても嬉しいなぁ



ちなみにちなみに。

このケーブルボックスの上には

ダンナのタバコセット、ハンドクリーム、ボディクリーム、リップクリーム

などを置いているんですが


画像 012


ガムやら輪ゴムやら薬やら細々したものをポイポイ入れて

すぐぐちゃぐちゃになります。

上の写真の状態を保ちたい。





話を戻しまして、肝心のオンラインゲームなのですが。


できないこともない。けどちょっとストレス。

という結果でした。


0.5秒くらい止まる瞬間が何回かあって

電波も1個しかない状態なので、切れてしまわないかヒヤヒヤでした。


(ソフトはPS3のウイニングイレブン2013です)




残念だけど、ちょっと無理かなぁ。




無理、ですかねぇ


なんとかなりませんか  ダンナさん


オンラインゲームやめてみませんか






















+++




画像 051




ガブー




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

