

書類の整理



今日は、溜まったDMや書類などを片付けました。



ほんとはそのつど整理するのが理想なんですが

うちはココ↓に

[frame01223758]image


ある程度ためて、まとめて整理してます。


[frame01223822]image


書類はニトリの布貼ボックスの中に、





↑これのクリーム色を2個入れて整理してます。


契約書・重要書類用と、説明書・保証書用です。

A4のクリアファイルごと入れられるサイズで便利。


[frame01223955]image



ピータッチ大活躍!



不要なものは捨てて、あとは分別して入れて


[frame01223969]image



あっとゆーまにすっきり! こんな簡単なのになんでもっとこまめに出来ないのか自分でも不思議!





と、写真では全て片付いてますが

現実はまだ2,3書類が残ってます。

近々に使う書類とかね。


ほんとは引き出しの中にしまって生活感を極力なくしたいところだけど

これは見えるところに置いておかないと存在を完全に忘れてしまうので。







よーし、最後から2番目の恋見るぞー やほーい




テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DMとか色々な資料の郵便とかって
ほっておくと直ぐにたまりますよねi-183

私は自分宛に届いた郵便や書類は当日に見て
いらなければ捨てるし
保存しとくもの(保健関係とか)は直ぐにファイルするんですが
問題なのは旦那さん宛てに届く郵便です・・・。

出張でいない時も多いし
そのうちにどんどん郵便物がテーブルの上にたまって
最終的に旦那さんに確認しながら整理するのは
自分なのでイヤになることがありますi-282

→めぐさん

さすがめぐさんっ
当日に整理するんですね~(それが普通なのかな^^:)

私はなんでも後回しにする悪い癖がありまして・・
いらないDMは即座に捨てるんですが、
クーポンつきのDMなんかは、もしかしたら使うかも?
と思って溜め込んじゃいます。
結局使わずに捨てることが多いんですけどね。。

ダンナさん宛てのものは困りますね~
出張かぁ~
うちは出張とか泊まりってことがないので、ちょっと羨ましいなぁ・・とか思ったり 笑
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

