

キッチンの引き出し整理。



今日はお休み、のはずだったのですが。




今働いているパート先は、幼いお子さんをおもちのパートさんが何人かいて

休みを交換して欲しい、代わりに出て欲しい

と、かなりの頻度で頼まれます。



お子さんが熱が出たとか、水疱瘡だとか、保育園の行事だとか。



困ったときはお互い様だし、


うちには子供はおりませんが、子供のように可愛がっている犬はいるので

気持ちはわかります。



なのでもちろん出来る範囲では代わってあげるのですが

それがあまりにも多くて・・

まぁ時期的にも仕方ないことなんだとわかってはいるんです。


わかってはいるんですが、あまりに続いたのと、今日のお休みはとても楽しみにしていたので

ちょっと、がっくし。




いや、でもまぁ、仕方ない。







てことで、気分転換に仕事が終わってからカインズホームに行ってきました。



買ったものは


[frame08204238]image


これだけ。



ステンレス製のピーラー 398円。


今まで使っていた100均のピーラーが壊れたんです。 歯がクルクル回って皮がむけないっ


[frame08204289]image


6年間、お疲れ様でした。

次に買うならステンレス製!と決めてたんです。うれしいなー




そして、ピーラーをしまっているキッチンの引き出しを整理しました。


最初はきれいにしていたんですけど

使っていくうちにごちゃごちゃになってたんです。



before

[frame08204191]image
 汚っ



[frame08204216]image


お箸はこれ愛用中。高級感はありませんがカビないので





beforeは物入れすぎなんですよね・・



調味料系は移動させて

カトラリーや調理小物系のみにしたらすっきり。



やっぱりキレイに保つには、少し余裕ある収納にしなきゃだめですね。



ほんとはトレイを全部揃えたらもっとキレイなんですが。

家にあるものを使って整理したので、トレイが揃ってません。お菓子の空き箱使ってます


この引き出しに合わせてトレイとか買っても、引越し先で使えるとは限らないのでね。

転勤族悲しいー








よし、明日も仕事がんばろー






+++



[frame08204188]image


これうまし。 32円。



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

