スポンサーサイト


ゴミの分別とシンク下スペースの見直し



とっても楽しみにしていた韓ドラ。


今日が最終回だったのに。最終回だったのにっ


まさかの録画忘れ。 チャンミーン・・・!




あー

無理だー

立ち直れないー



はぁ・・






[frame13194889]image



さて、きょうは。


ゴミ箱について。




私の住んでいるところはゴミの分別がけっこう細かくて。



普通ごみ(有料)

粉砕できないごみ(有料)

生ゴミ(有料)

有害ゴミ(有料)

ダンボール

新聞紙

紙パック

プラ製容器包装ごみ

紙製容器包装ごみ

雑誌(糊どめのものとホチキスどめとで分けて出す)

びん・缶・ペットボトル



と、ざっと11種類です。 まだあったかな??



前に住んでいた町は4種類しかなかったので

覚えるのに苦労しました。


そしてゴミ箱が全然足りなくて。



でもゴミ箱を増やそうにも置き場所がなく、

今もってるゴミ箱もこんな状態で置いています。


[frame13194849]image
背中合わせ。



↑うちのこれです。


↑今は真っ白と真っ黒もあるんですねー



ほんとはこれ↓に買い替えて3個並べたらいいかんじだなーなんて思いますが





引っ越すたびにゴミ箱買い替えていたらキリがないので

ちょっと不便だけどこの状態で使っています。



このゴミ箱、中で仕切れるので


左にプラ製包装ゴミとびん缶ペットボトル

右に普通ゴミと生ゴミ入れてました。




でも

意外とプラ製包装ゴミがいっぱいでるし、

ダンナが毎日缶ビールを飲むので、缶もすぐいっぱいに。


そして何より、生ゴミのニオイがもれまくり。




ということで、なんとかしようと

シンク下のスペースを見直しました。


[frame13194794]image


今はこんな感じで

炊飯ジャーとボウル、ザルなどが入ってます。


そしてその奥に


[frame13194817]image


たまにしか使わないフードプロセッサー。



使用頻度が低いということでこんな場所に置いてますが

やはり使うときにいちいち炊飯ジャーなどをどかさなくてはいけないので不便。



ボウル、ザルは違う引き出しに移動させて

毎日は使わない炊飯ジャーとフープロは、あえてキッチンに置かなくてもいいやということで

チルショコ部屋のクローゼットに移動しました。

キッチンから6歩だし、扉開ければすぐ取りだせます。




そしてここに


[frame13203264]image


左側に、トイレで使っていたゴミ箱(以前白くしたやつです)を入れて、生ゴミ用に。


右には、サイズがぴったりだった電気ヒーターの箱を、びん・缶・ペット入れにしました。


そのままだとさすがに見栄えがあれだったので


[frame13194992]image


何かで使った残りのカッティングシート(100均のです)を貼りました。


これがいい具合に粘着力が低くて(笑)貼りやすかったです。


[frame13194934]image


長いこと折りたたんでしまってあったので

折ジワが残ってるし、微妙に足りなくてこんな↓ですが


[frame13194948]image


まぁ、普段は扉の中なので気にしません。


材料費0円で出来て、満足。




奥とか上にまだ少しスペースがあってもったいないので

もうちょっと手を加えるかもです。










あー


しかし、


韓ドラ・・・



よりによってなんで最終回なんだー



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所なら・・

最終話、残念ですね(涙)
実は私も録画して楽しみに見ているので
ご近所なら見に来て欲しいくらいです。。。

先日のパート交代の記事も共感してしまいました。
私は元々働くのが好きではないので(笑)
週2~3日の仕事なのですが、周囲はがっつり入れているので
無理が出ると、声が掛かるのは私ばかり。
他の人は変わりようがないので仕方ないのですが。。。

それでも最近は勇気を持って(そんな大げさでもないのですが)
お断りするようにしています。
たとえ、図書館に行く予定だったとしても
私には大切な用事ですから♪

→sachi さん

sachiさんこんばんは~

録画してあるんですかー!!
是非お邪魔したいー!!笑

1話も逃さず見てただけに悔しすぎる。。
明日時間があったらゲオに探しに行ってきます~


そうですよね、断る勇気も必要ですよね。
お子さんが理由だとなんだか断りづらくって。。

うちは子供がいないし、ダンナの帰りも遅いので
よく声が掛かります。
でも私週5で働いてるので、休みは貴重です~
たかだか5時間ほどのパートですけど、やっぱり休みは欲しいです。

図書館行くのも、100均巡りするのも立派な用事ですよね♪
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

