

ハズレな無印ものをチェンジ。



昔からずっと無印良品が大好きで。



高校生のときは文具は一式無印。



インテリアは高価でなかなか買えなかったけど

高2の時バイトしてもらった給料で、テーブルライトを買ったときは嬉しかったなぁ。


そのライトをつけただけで、自分の部屋がとても居心地がよくなって

驚いたことをよく覚えています。


それまでは蛍光灯のシーリングライトの中でしか生活したことがなくて

初めての白熱灯だったんです。私の白熱灯好きはそのときから。




そのライトは今も現役で、ベッドルームで使用中です。





まぁそんなわけで無印が好きで

とりあえず無印なら間違いなし。と思ったりしてるくらいだったのですが


無印で、ハズレだったもの。



4934761000879_95.jpg



マイクロファイバー ミニハンディモップ。




見た目は無駄なくシンプルで気に入っていたのですが

使い心地が私にはイマイチで。



とったホコリがぴったり吸着していなくて舞っちゃうし

そもそもホコリがあまり取れていない感じがして。 (個人の感想です)



ということで残念ながらコチラにチェンジ。


[frame29233156]image


ウェーブ。

私はドンキで198円で買いましたが、カインズで178円で売ってた・・



今まで取っ手がカラフルなものしか見たことなかったんですが

クリアがあったので即購入。 透け感のあるブラックもありましたよ


[frame29233137]image


見た目は無印の勝ちですが、使い心地は上々です。


[frame29233283]image


今まで入らなかったスキマも


[frame29233297]image


ウェーブならばっちし。

見た目では完全に負けてますけどね。


[frame29233154]image


そしてこのケース。


[frame29233045]image


ウェーブがぴったり入るので、採用。



見た目はどう頑張っても完璧なまでに無印の大勝利ですが (しつこい)

使い心地もやっぱり大切。


見た目にこだわるあまり、使い心地を無視して使用頻度が減ってしまったら意味ないのでね。





・・・
こちらの商品を問題なく使用されてる方もいらっしゃると思います。

あくまで私個人の感想ですのであしからず~




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!
私も、以前これを買って失敗しました〜
繰り返し使えるし、これは経済的!!と大興奮で買いましたが
使い捨ての方が明らかにホコリが取れますよね。泣

見た目は無印の方がシンプルでいいけれど
今回は仕事的にはウェーブがシンプルで我が家もウェーブの虜です。笑

ウェーブもグレーとかがあればいいですよね〜


→シロクマル。さん

シロクマル。さん、こんばんは~♪

やっぱりですかー!
そうなんですよね、エコだし見た目にもいい!と思って買ったけど
ちょっとがっかり。

ウェーブ、いい仕事しますよね~笑
ほんと、もっとシンプルなやつ出して欲しいですっ


***

ラグにオチッコ、の件ですけど、

我が家はもう5歳なので粗相はほとんどありませんが、
足やお尻が濡れた状態でラグにあがることがあるので
やはりラグは臭くなります~

トイレの躾けは最初が肝心!なのでがんばってください~^^


w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

