

ダイソーのうすぐらす。



しまった



エイプリルフールに


ウソつくのをうっかり忘れてたっ











さて。





ちょっと前に、ダイソーで”うすぐらす”なるものを発見しまして。


105円で憧れのうすはりグラス(に近いようなもの)が買えちゃうの!?


と軽く衝撃を受けたのですが

割ってしまう可能性が大きすぎる!と思って買わなかったんです。



でも昨日ダイソーに行って

手に取ってみて。


やっぱり欲しいなぁと思ったので、買ってきました。


[frame05213834]image


メイドイン、ポーランド。


写真じゃ伝わりませんが、薄くてかるーいです。


日本製のうすはりに比べると厚いです

でもこのくらいの方が安心感があるかも



[frame05213826]image


↓日本製と比べると、底が全然違いますね




[frame05213844]image



いつかイッタラのカルティオを買おうと思って、

頂きもののグラスで4年もずっとガマンしてたのですが




 ↑カルティオ、この辺お気に入りに入れてました




なぜだかこのグラスが気に入ってしまって。

我ながらなんて安上がりな。



ほんとは4個欲しかったのですが2個しかなくて


1週間ほどで再入荷するとのことだったので来週買い足す予定です。


このシリーズ、他にもサイズが色々ありましたよ

柄のないワイングラスもあって、それもほしいな










あと、ガラスのマグも。

これも1回目で迷って見送って、2回目で購入。


[frame05213998]image


前に紹介したもらい物の紅茶を飲むのにいいかなと。

ティーマだと色味がわかりづらくって


[frame05213909]image


これもポーランド製。容量220ml。


形がなんだかかわいいんです。


[frame05214051]image


あとはゴムの木のコースター。


2個セットで105円というお得感にやられましたー


[frame05214045]image


でも重なっててわからなかったのですが


右のはキレイだけど、左のはささくれた感じになってるのわかりますか?

やすりがけが甘いかんじ。


自分でキレイにヤスリがけして使おうと思います。







またひとつお気に入りが増えました。 


割らないように慎重に、かつ大胆に使いますー





テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ダイソーのうすぐらす。】

しまったエイプリルフールにウソつくのをうっかり忘れてたっさて。ちょっと前に、ダイソーで”うすぐらす行って手に取ってみて。やっぱり欲しいなぁと思ったので、買ってきました。...

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

