スポンサーサイト


リバウンドしないお部屋へ



やっと6勤おわったー



最近新人さんが一気に入って、気がはってるせいかちょっとぐったり。


0時過ぎると眠気MAXで

最近はダンナより先に寝かせてもらうことが多かったのですが


「最近、イビキすごいよ」


と言われちょっとヘコんでます。

うかつに外で寝れん・・





そして今日は待ちに待ったお休み。


ぐうたらしたいところですが、今日は片付け祭りにします。



と、いうのも。



 せっかくの休みなのに、雨でどんより
[frame11152006]image
[frame11152051]image
 みかん盛り過ぎ。もはやオブジェ



我が家は一見片付いているように見えて

引き出しやクローゼットなどが物でいっぱいでぐちゃぐちゃ。


ちょっと買いだめなんかしようものなら

扉に入りきらず、リビングに物が押し寄せてくるような状況で。


扉や引き出しの中もキレイにしてもキレイにしても

いつの間にか元通り、というリバウンド現象に悩まされていたんです。



そこで、前から気になっていたコチラを

意を決して購入しました。


[frame11151853]image


人生がときめく片付けの魔法。


初電子書籍。800円。



あまりに有名で説明不要ですが

こんまり先生こと、近藤麻理恵さんの本です。



昨年金スマで度々お見かけして、片付けのやり方を見ていたので

やり方はもう知ってるし。と思っていたのですが


「 一度片付いたら、絶対に元に戻らない方法 」


を書いた本ということで、どうしてもじっくり読んでみたくなり

1日悩んだ末、購入。


電子書籍なら物は増えないし

iphoneはいつでも持ち歩くので、空いた時間にちょこちょこ読んで

片付け熱をキープできるかな、と思いまして。




↑本だと1470円。



レビューでは賛否両論で、悪いレビューも目立ったので迷ったのですが


結果、読んでみてよかったです。



早く片づけを完璧に終わらせて、

私が本当にときめくこと、に時間を使おうと思いました。



じつはこれ、6勤の最中に読んで

どうしても片付けたくなって私のクローゼットだけ片付けました。

そのせいで疲れてしまいブログ更新サボったという



勢いでやった為beforeの写真撮り忘れ。

いきなりafterです。


[frame11152073]image


まぁ、ふつう、ですよね。



ビフォーないのであれですが


これの倍くらい服がかかってて、

畳むの面倒でただ放り込んでる服も大量にあったんです。



ときめきチェックをして、45リットルのゴミ袋3つ分減らしました。

でも、かなりすっきり!と思ったのに、写真で見るとまだまだ服多いですね。




↑いつかハンガー揃えたい




靴の箱やくたびれたカゴなどを使っているので

見た目はイマイチだけど、とっても使いやすくなりました。

出しやすいのはもちろん、しまいやすい。これ大事。



そのうち、転勤がなくなったらお気に入りの収納BOXを揃えていこうと思ってます。

それまでのお楽しみ。








+++


良品週間終わっちゃいましたねー

明日は無印で買ったもの、紹介しますー



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【リバウンドしないお部屋へ】

やっと6勤おわったー最近新人さんが一気に入って、気がはってるせいかちょっとぐったり。0時過ぎると眠ナより先に寝かせてもらうことが多かったのですが「最近、イビキすごいよ」と

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

