スポンサーサイト


ちょっと前に無印で買ったもの。



良品週間中に無印で買ったものの紹介です。



前に、ギフトカードにネットクーポンを移行して

実店舗で買い物すると書いたのですが。


うちの近くの無印ではギフトカードが使えないことが判明。

ギフトカード買った意味なーし!



ということで、実店舗でちょこっとだけ買う予定が、

結局ネットストアで送料対策に5千円分購入しちゃいました。


[frame13000412]image


買ったのは


・ナイロンメイクボックス小 1417円

・麻平織 肩紐調整エプロン 2250円

・デジタルクロックミニ 1710円

・クリアケースミニ×2 162円

(価格は10%引後のものです)


計4点、5539円

から、ギフトカードにチャージした500円とクーポンの300円を引いて


4739円のお買い物でした。



[frame12233185]image


今まで使っていたメイクボックス。


ちょっと前に取っ手が取れてしまって。


接着剤でくっつけたりしてなんとか使っていたのですが

何回やっても取れてしまうし、

硬ーい合皮なので縫えない!ということで、買い替えとなりました。


[frame12230981]image


サイズは今までのものより小さめを選びました。


使っていないメイク道具がかなり入っていたので重かったんです。

そのせいで取っ手が取れたんですよね



だいぶ厳選して、コンパクトに。

一緒に買ったクリアケースミニは、チップなどの収納に使います。




あとは、エプロン。


[frame12231148]image



恥ずかしながら私。


主婦歴7年目にして、初エプロンです。 テヘ。



欲しい気持ちはあったのですが、なんとなくいつも後回しに。

よーーーやくゲットです。 長かったっ


エプロンなんて、高校の調理実習以来かも。

正確には割烹着でしたが




あと、デジタルクロック。


[frame12231063]image


湿度計付きというのに惹かれて、購入。

(マイユさん、ようやくゲットしましたっ)



お肌のためにも湿度に気をつけようかと。


あと、小麦粉などの粉物を冷蔵庫じゃなく常温で保存しているので

ダニ対策にも。



これは冷蔵庫にくっつけてキッチンで使います。


以前紹介したキャンドゥの小さい時計は洗面所に引越しです。

洗面所にも時計がほしかったので、ばっちり。






予定より出費が増えましたが

いずれは買う予定のものしか買ってないので、まぁよしとします。








+++


ボツ写真: 大きさ比較の写真にチルが参戦


[frame12231084]image





テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shocoさん、
おはようございます(^^

クローゼットの整理整頓、気持ちもすっきりされたことでしょう(^^ 
やろう、やろうと思っていてなかなか手つかずなところを整頓すると、気持ちも爽快になる気がしますし、お掃除は精神的にもよいですよね♪o(^^)o

やりたいところたくさんあるのですが、食器の収納の見直し、収納の中に棚を増設するなど・・全然手つかずです(^^;  整頓すると整頓したものを忘れてしまうので、リスみたいだね~歩くと忘れちゃうんだね~と家族からよく言われます。

モノを増やしたくなくて、クローゼット内の季節衣類は、使っていない旅行用のハードケースや、ボストンバックに収納し、プラスチックの引出式の収納ケースを買わないようにしていますが、こちらもまだ全然です(^^; shocoさんのクローゼットの上部にある収納ボックス、紙製ですよね、あれ素敵ですね♪ 昨晩、ハンズで見かけました。紙製か、無印の麻綿の折りたためるボックスが使わなくなったとき折りたためていいかなぁと思い(^^ GWの整理整頓に向けて収納関連をあれこれ物色しております。

おぉ、湿度計!まだ乾燥しておりますね、朝起きて口内がとても乾いている感じがします。

北海道は、桜はこれから満開ですね(^^ 北海道は美味しい食材が多くてよい場所です♪

shocoさん、わんちゃん、どうぞ素敵な週末をお迎えください(^^

→マイユさん

マイユさんこんばんは~
お返事遅くなりましたっm(__)m

クローゼット、何年も手付かずだったのが、ようやく。。
何年も着てないような服を、なんでこんなに溜め込んでいたんだろうと
愕然としましたが 苦笑
お気に入りの服だけがかかってるクローゼットは、
開けるたび気分がいいです~

モノ増やしたくないって気持ちわかります~
特にプラ製の収納ケースなんかは使わなくなったときに処分も大変ですし。
旅行用のハードケースやボストンバック、なるほどっ
さすが上手に工夫されてますねー!

無印の麻綿の折りたためるボックス、よさそうですよね。
今クローゼット上部に使っているダンボール製の箱は、実はセリアのものなんです。
100円だけあって、あまり丈夫ではないので所々破れたりしてるのですが・・
頻繁に出し入れする物は入ってないので、今はがまんがまん^^;

湿度計、マイユさんの助言もあってゲットできました~
うちは洗濯物室内干しなので、今まで湿度は全く気にしてなかったんですが
場所によって意外と乾燥してることがわかって、よかったです。
ありがとうございますっ

桜は5月初旬~中旬頃かな??楽しみです~
マイユさんもステキな週末を♪
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

