スポンサーサイト


片付け祭り続行中。



片付け祭りが絶賛開催中で

ブログ、ちょっとサボっちゃいました。



こんまり先生の本を合間にちょこちょこ読み、の効果は絶大で。

こんなに片付け熱が続くのは人生初めてかも。


とりあえず、「 捨てる 」はダンナの物以外はほぼ終わって

今は「 物の定位置を一つ残らず決める 」作業に入ってます。




狭くて食器棚も置けず、不満だらけだったキッチンも

不要な物を減らしたらぐっと使いやすくなりました。


転勤族だし、物は少ない方だと思っていたけど

意外と溜め込んでましたー



kako-Jw1wCclWWGqjRo3l.jpg


引き出しに入らず、見せる収納にしていた調味料系も

ちゃんと全部中に納まりました。

すっきりっ


kako-OBlAJLj1ObHmPWyy.jpg


あ、ダイソーのうすぐらす、

追加で2コ無事ゲットしました。

ちなみに横のふりかけ入れの中身は鉄分のサプリです


kako-RQQMYjooNYR6K9XZ.jpg


あと。


野田ホウロウのポトルを2個持ってるんですが

1個をキッチンツール入れにしました。


これ、前の住まいのストーブが、上にやかんをのせてお湯を沸かせるタイプのもので

冬の間はポトルを2個置いて、お茶やコーヒー、湯たんぽやカップ麺に大活躍だったんです。


でも今の部屋のストーブは沸かせないタイプ。

なので2個あっても持て余してました。


ということでキッチンツール入れとして活用することに。

キッチンツールで傷つかないように、中にスポンジ敷きました。


kako-9pY3r1XgbEJerZlH.jpg



ブラウンもかわいー






お気に入りのものだけに囲まれた生活目指して頑張るぞー









+++

dambo様っ 返信大変遅れまして申し訳ありませんっ

あれ、ダイソーの物です!

でも5年ほど前に買ったので、今もあるかどうかは不明です。

店舗によっても品揃えが違ったりするので

何件か回って手に入れたような。

ダイソーに行った際は園芸売り場チェックしてみてください~




テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

