

キッチンからなくしたもの



5連勤の最中です。



いつもより時間も長く

GWということで激混みで、ぐったり・・


10時半過ぎに帰宅し

ごはん食べながら韓ドラ見て

家のことちゃちゃーっと済ませて

寝る。


という状況。



体力のなさを痛感してます。


あと2日でお休み。

がんばれ自分 負けるな自分ー









さて。



今まで当たり前のように使っていたのですが

片付け祭りをきっかけになくしたものがあります。



水切りカゴと、炊飯器です。


画像 2816


せまーいキッチン。


水きりカゴを置く場所がなく

しまう場所もなかったんです。



基本的には作業台のところに置くのですが


なにか作業するとき邪魔で電磁調理器の上に移動させて

でも電磁調理器を使うときに邪魔になりゴミ箱の上に移動させて

今度はゴミを捨てるときに邪魔になり、しまいには床に置いてみたり。


水切りカゴ難民だったんです。



ちなみに使っていたのはコレ↑です



手放してみると、全然問題なし。


洗った食器は布巾の上に置いたり

ザルを水切りカゴ代わりにしたりしてます。


画像 2813


そして炊飯ジャーの代わりに鍋でごはんを炊くことにしました。


前から電磁調理器に炊飯のボタンがあることに気づいてはいたのですが

炊飯器があるのであえて使おうとは思わず。

それに面倒な気がして。


でも炊飯器で炊くのと手間は全く変わらないことに気づきまして。(ボタン押すだけ)

それに、鍋で炊いたほうがおいしい。気がする。


画像 2814
 ちなみに毎回5合炊いて冷凍してます



あと。食器もかなり手放しました。


画像 2815


ときめくものを選んだら、和食器ばかりが残りました。

やっぱり和食器が好きなんだなと再確認。


木の食器もすき。











+++


画像 2768


ダンナの大好物。




テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

