スポンサーサイト


馬。と、馬ヅラ。



ケーブル無事奪還。







さて。


昨日UPするはずだったお出かけ日記です。



この日本当は札幌のモエレ沼公園に散歩に行く予定だったのですが


前日になって急にダンナが


「 明日新冠(にいかっぷ)に行くよ 朝7時にでるよ 」

と言い出しまして。


なんで?と聞くと


「 俺の初恋の相手見に 」

と。



もうその時点で、馬だな。とわかったんですが

(ダンナは馬が大好きで牧場で働いていたこともあります)


わたし、馬には全く興味がありませんので

「 なんの興味もありません 」とはっきり言いました。 ←オニyome


だいたい朝7時にでるって、

用意に1時間かかる私は6時には起きなきゃいけないということで

6時なんて私からしたら真夜中ですよ。ありえんっ





でも

私のTHE・真顔にも負けず、楽しそうに語るんですよ。



右から左にたれ流しでほとんど覚えてないんですが


小さい頃に大好きだったスピードなんちゃらって馬がいて

新聞の切り抜きを集めるほどのファンで

その馬が今年15歳(だったかな)で

馬の寿命は17歳(だったような)だから会いに行きたい



てなことを熱く熱く語るもんで

行ってきました。新冠。



私同様、馬に興味ない方もいらっしゃると思いますが

見てやってください、ダンナのはしゃぐ姿。


画像 2917
THE・北海道。サラブレッド銀座を通ります

画像 2844
途中オチッコ休憩。山の中で人も車も通らないのでノーリードで。
ショコ野生化してカメラに収められず。


画像 2881
川を味見

画像 2878
なんかナナメなチル

画像 2960
この方がスピードなんちゃら君です。

画像 2924
触れてはしゃぐダンナ

画像 2979
馬の正面の顔ってうける






結果、けっこう楽しめました。


馬に初めて触ることもできたし

天気よくて、大自然を満喫できました。




まぁ私は馬より、馬ヅラのショコの方が好きですけどね。



画像 1594
ウマヅラ?






テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
ケーブル奪還おめでとうございます。
(笑)

まさに北海道の自然で気持ちよさそうです。
ワンちゃん達ものびのびして気持ちよさそうですね。

最後の写真の角度ほんと顔が馬っぽいなぁと思いました。可愛いです。


こんにちは!

北海道良すぎです!羨ましい(*´∀`*)

お馬さんもワンちゃんも可愛く撮れてますね( ´艸`)
旦那さんもステキなポーズ!(笑)

No title

schocoさん

こんにちわ(^^

素敵な休日の過ごし方です!
私も馬、大好きです♪ ただ、競馬はよくわかりません・・だけれど、追い切り(調教?)シーンを見るのは大好きです!
ひたすら追い切りだけ放送してくれてもいいくらいです。

動物が苦手だったのを馬で克服し、その後、猫とならぶ大好きな動物です。

あし毛のスピードなんたらさん、ハンサムですね(^^ 穏やかな表情、充実しておられるのかな、もう引退されてらっしゃるのですか?余生をのんびりと過ごされているのかな・・

独身の実家時代、山梨の小さな町へお馬さんに会いに通っていました。
その子は、その当時で15歳位、噛み癖がありますが元は、なんとかバンブーという名前の競走馬だったようです。
結果が出せず、山梨・長野周辺のクラブを転々と引っ越し、その町にやってきたそうで、
彼を乗用馬に調教した人(騎馬隊)に若かりし日々の彼の仕事ぶりを見せて頂きにJRAの施設へ行ったこともあります。仕事をしっかりする賢い馬で、行くたびにお借りしていました。いまどうしているかな。

いいなぁ、北海道、食べものも自然も、ほんとうに贅沢です!(^0^)

またご訪問させて頂きます(^0^)ノ” 

→うっちーさん

うっちーさん、こんばんは~

ケーブル奪還にお祝いの言葉、ありがとうございますっ 笑

チルショコ、すーごい楽しそうでした~
大草原をノーリードで走るのは、やっぱり気持ちいいみたいです。
私もきれいな空気と緑で心洗われたような 洗われてないような。。

ショコ、マズルが長いので馬ヅラなんですよー
胴も長いし、ほんとにチワワかと疑ってた時期がありますよ
血統書が届いてほっと胸を撫で下ろしました 笑

→ naocchiさん

naocchiさん、こんばんは~

北海道、いいですよ~
でも冬の厳しさハンパないですよっ

よくぞダンナのステキポーズに気づいてくれました 笑
よほど嬉しかったんでしょうねー
めっちゃ写真撮らされましたよ。多分50枚越え。。

私は楽しそうなチルショコをいっぱい撮りたかったんですが
野生化してしまい早すぎて全然撮れず 涙

→マイユさん

マイユさん、こんばんは~

馬好きなんですね♪

私も競馬詳しくないので、追い切りという言葉自体わからず^^;(ダンナに聞いてみますー)
たまに競馬のレースをTVで見ますが、
走ってる馬はやっぱりかっこいいですねー

馬に会いに通っていたんですか~
JRAの施設にまで。。 ダンナと話が合いそうですね^^
ダンナは競馬も大好きで、お小遣い内で馬券買ったりしてますよー


名前、スピードワールドだったような気がしてきました。
もう引退して、今は種馬として牧場にいるみたいです。

そんなに活躍した馬ではないみたいなんですが
ダンナの思い入れが強くて。
会いに行けてよかったです~

もともと気性の激しい子みたいで
最初はなかなか触らせてくれなくて
ニンジンで餌付けして(笑)、なんとか触らせてもらいましたよー

耳が後ろにパタっと倒れたら怒ってるってことだから気をつけて
とダンナに教えてもらうんですけど、
見ててもさっぱりわからず・・あやうく噛まれるところでした^^;


北海道に住んでると、それが当たり前になっちゃってますが
確かに贅沢かもしれないですね~
大自然に感謝ーっ

次は乗馬も体験してみたいなぁ


またお待ちしてますね♪
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

