

畳む収納。



今まで畳むのが大嫌いでした。

シワになるし、面倒だし。


でもこんまり先生の本を読んで、畳む収納にだいぶシフトしました。







Tシャツもジーンズもストールもストッキングも

畳んで、立てる。



そして、靴下も。

今まではこのように穿き口を折り返してまとめてました。


画像 3009


実家でもこの方法だったし、

これだと片方がどっかいっちゃうってこともないし。



でもこんまり先生の言うとおり畳むと

嵩が減って省スペースに収納できて、穿き口のゴムも伸びない。

と良いことづくし。




ただ、今までプラ製の引き出しにそのままINしてたので

中身が少なくなったり、開け閉めが激しいとこんな状態になってしまってました。


画像 3007
 ダンナの靴下です



それを改善するため、ダイソーでこれ購入。

プラ製の仕切り。


画像 2856


で、アフター。


画像 3000
 写真撮るならもうちょっとキレイに畳みなおせばよかった  ま いっかー




最初だけで続かないかもと思ってた「畳む収納」だけど

キレイに畳まれて並んでるのを見るとやっぱり気持ちがよくて

意外と続いてます。

もう2週間以上たったから、習慣に変わったかな




ほんとはこのプラ製の仕切り、もっと大量に欲しかったんですが在庫がなくて。


画像 3011
ネクタイ。ティッシュの箱で作ったケースに入れてます。これも数が減ると乱れるので1個ずつ仕切りたい。



色が白の仕切りはあったんですが、半透明のが欲しいんです。


いずれは無印のPPケースでクローゼットの中を統一したいなーと思ってまして

その場合、同じ半透明の仕切りの方が合うかなと。こだわりすぎ?

無印にも仕切り売ってますが高価・・




100均4軒はしごしましたが見つけられず。 まさか廃盤じゃないよね


来週の休みにまた探しに行ってきます。











+++


ボツ写真:ショコが変なポーズで横切ったため



画像 2999



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

