スポンサーサイト


図書館ライフ2



なんだか最近


体調いと悪し。







さて、

久しぶりに図書館で借りてきました。


画像 3068


インテリア本と

画像 3078

お料理本

画像 3067

ナチュラルクリーニング本。

画像 3082


重曹、クエン酸、セスキなど一通り持ってるんですが

うまいこと使いこなせてないので

一から勉強します。






↑このレシピ本が欲しくて買い物カゴにずっとステイ中。
でも車税もきて夏タイヤも買ったので節約せねばー





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shoshocoさん、こんにちは♪
そちらの図書館いい本がたくさんありますね~。私が行っている図書館、いまいちなんです。
小さいから仕方ないけど…。
節約えらいですね!私は、本は欲しいと思ったら結構買ってしまうんです。
一番本にお金かけているかも。見習わねば~。
体調大丈夫ですか?お大事に。

→トムママさん

トムママさんこんばんは~

図書館によって品揃えいろいろですよね~

私が通ってる図書館は分館で、ものすごい小さいんですが
インテリア系がなかなかいい品揃えなんですよ~ラッキーです♪

私は本とか雑誌はガマンできますが、
外食がけっこう多いんです^^;夫婦2人とも外食好きで。。
ちまちま節約しても、外食1回でポーンと飛びますよ・・
好きなことにはガマンせずお金使っても良いと思いますよ~
ようはどこで使うかですよね^^メリハリっ

寝込むほど調子悪いわけではないんですが(ブログ更新できてるくらいなので;)
頭が重く本調子ではない日が続いてます。なんだろう。。
優しいお言葉ありがとうございます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん

こんばんは~
とーっても参考になりましたー!!

うち、ダンナがアトピーなので
あらゆるところの洗剤を石鹸にしたり
入浴剤をアロマオイルに変えたり
石鹸シャンプー使ったり、石鹸はみがき粉にしたり・・と、
自然派にこだわって色々やっていた時期があるんですが

どうにもダンナの理解を得られず。。
挫折してしまったんです;

今はシャンプー、パンテーンです 涙 ←ダンナがパンテーンがいいと。。
歯磨き粉も、エライ泡だってスースーするものに戻りました。

でもやっぱり、経皮毒?でしたっけ??が気になって。
少しづつ、ダンナの様子を伺いつつ、自然にも体にもいいものを使いたいなぁと
コメントを頂いて改めて思いました。

ペットにも安心ですもんね^^


廃油リサイクルの粉石けんなんて、あるんですねー!
実家の母は廃油で手づくりの石鹸を作っていますが、
使っているうちにドロドロになってしまうのが嫌で、もらわないようになってました^^;
粉石鹸ならよさそうですね~

フロッシュの柔軟材、探してみますねっ


ほんとに良い情報ありがとうございますー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん

こんばんは~

シャンプー、コンディショナーの情報ありがとうございます!
うちが前に使っていたのは太陽油脂のパックスナチュロンシリーズで
おっしゃるとおり髪のキシみが気になっていました。
ただ、自然派の中では安価だったので買いやすかったんですよね~

以前は仕事の関係で黒髪だったのですが、
辞めた反動で現在は茶髪にしており、余計にキシみがひどくなりまして。。
ご紹介いただいたシャンプーは
美容師さんの手アレを解消するために開発されたということで
とってもよさそうですね~
動物実験を行っていないというのも好感がもてます^^

オリーブオイルは万能ですね~
以前はメイク落としにオリーブオイルを使っていた時期がありました。
やはり挫折してしまったのですが^^;

ねば塾!
白雪の詩を体洗い用の石鹸として現在も使用中です~(コレだけはなぜか続いてます)
粉せっけんもあったんですねー
早速リンク先チェックしてみますっ

ネットショッピングは楽天ばかりで
アマゾンは使ったことがないのですが、アマゾンの方がお安いのかな??

まだストックもあるのですぐには変えられませんが
おサイフと相談しながら、少しずつ。。
体に合って、予算にも合う物を揃えようと思いますー!

手づくりのドレッシング。。
ほんと、そうですよね。
レシピもストックしてあるんですが、ついつい楽な方に・・
裏のシールに横文字がいっぱい並んでいるのを見て見ぬフリしてます・・
作れる物は自分で作った方が安心で美味しいですよね
が、頑張りますっ

うちの母は、掃除も洗濯も食器洗いも
全部自分で作った廃油せっけんを使っているそうです。
しかも洗濯機も使わず石鹸で手洗いしてます(脱水のみ洗濯機を使うそう。。)
スキンケアは手づくりの化粧水のみだし、なかなかのツワモノ 笑

頂いた情報、とても詳しくてリンクまで貼っていただいて
とても参考になりましたー!!
本当にありがとうございます!感謝ですー!!



w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

