

鉢塗装と植え替え。



いやー、 ナウシカ好きだー (先週の金曜ロードショー見ました?)




ちなみに私のジブリベスト3は


1位 風の谷のナウシカ(あの空飛ぶやつほしい)

2位 もののけ姫(アシタカラブ。)

3位 天空の城ラピュタ(飛行石ほしい)


です。 空飛びたいー






さて。


この間買ってきた鉢を塗装しました。


画像 3107
 ジョイフルAKで素焼き鉢購入。1個80円



まず前に買ったカインズの白ペンキを塗って

画像 3095

次にアクリル絵の具のグレーをスポンジでポンポン乗せて

画像 3097

ムラのある感じに。

画像 3099
 わかりづらいですね・・


しっかり乾かして、植えました。

画像 3109
 受け皿まだありません 小皿で代用中。



今まで入っていたビニールポットとあまり大きさが変わらないんですが

ちゃんと育ってくれるかな


大きいプランターで育てれば大きくなるんでしょうが

うちはベランダがないので室内で育てるため

大きい鉢は置けません






とりあえず、カビないでおくれー









+++


リーフレタスの1枚が

さぁ収穫しなされと言わんばかりにハミだしてたので

お言葉に甘えて。


画像 3093
画像 3104


味、ちゃんとレタスでした。(当たり前)


ちなみに乗ってるのは

チーズをギョーザの皮で巻いて揚げ焼きしたオツマミです。

大好物ー





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shoshocoさん
こんばんわ(^^)

塗り替えた鉢素敵です。
前回のレタスの記事笑って
しまいました。
ビニールポットだと、通気性
が悪いから植え替えで元気に
育つといいですね。

おつまみ美味しそう

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

お褒めの言葉うれしいですー!

レタス、今のところ調子いいですよ~(たぶん)
毎日、朝起きてとりあえずレタスの様子を伺います。
カビないかチェックして、ホッ。
早く収穫祭がやりたいですー

お酒あまり飲まないんですが、おつまみ大好きなんです
今日はじゃがバターーー
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

