スポンサーサイト


なんでもない日。



画像 3168


窓枠に置いているキャンドル(左:ニトリ産 右:ダイソー産)に

この間買ったキャンドルを追加。


画像 3173


受け皿を考えねば。


新品の状態より、少し溶けた状態のキャンドルがすきなので

今夜はキャンドルナイトにしようかな




あと。

冬の間、窓枠から避難させていた植物たち。


画像 3189


5種類のうち3種類、お逝きになりました・・  ごめん  ごめんよ


画像 3190
 ワイヤープランツとシュガーバイン、もうひとつは名前わからず



たぶん植え替えた時期が悪かったんではないかと

実家からまたもらってこようと思います。



そして生き残ったのは


画像 3195


アイビーと、らーめんマン(仮)。


特にアイビーは元気で

造花と間違うくらいキレイな葉っぱをどんどん出してくれてます。



だいぶ暖かくなったので、ベッドルームの窓枠に戻しました。


画像 3201
 窓枠上を植物でワッサワサにしたい




今日はお休み。


掃除デーにします。



画像 2821
 ハウスも毛布も洗濯中でガラーン。








+++



掃除機に果敢に立ち向かうチルと

画像 2835
画像 2831


洗面所に避難したのに

まさかの掃除機登場に固まるショコ。




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shoshocoさん、こんばんは♪
らーめんマンて、おもしろすぎです!そして、懐かしい。笑
私もよく枯らします、そしてへこみます。
ただ水やればいいんじゃないんだよね。汗

掃除機怖いのかな?ショコラちゃんもチロルちゃんもかわいいな~♪
うちのトムは、掃除機かけてると、なぜか掃除機の後ろに立ってます。
掃除機の後ろから出る風に吹かれながら・・・
ワンコもいろいろでおもしろいね~♪


No title

植物枯れちゃったのは残念ですねi-241
でも、これからの季節、緑が活気づく季節なので
増やすにはちょうど良いかもi-179
我が家は8年選手の「ポトス」があって、植物を増やしたい時には
水栽培して根を出してから植えなおしを良くしてますよーー。

アイビー、ポトスなど、末広がりの植物は
風水的に縁起が良いと聞いたことがあるので
1家に1つはほしい植物かな~なんて勝手に思ってますi-179

→トムママさん

トムママさんこんばんは~

らーめんマン懐かしいでしょ 笑
本当の名前が知りたいんですが、周りに植物に詳しい人がおらず・・
写真とってHCの園芸売り場の人に聞いてみようかな?←迷惑

チルは掃除機と戦う戦士です。怖がっているわけでもなく、遊んでいる?感じです
ショコは完全にビビってます~
毎回洗面所に逃げるんですけど、私毎回洗面所も掃除機かけるんですよ~
なんでそこに逃げるのか意味不明。完全に追い詰められるのに 笑

トムくん、掃除機の風に吹かれてるんですかっ 笑
想像するとおもしろくて笑っちゃいました。
毛をなびかせながら立つトムくん。。かわいーっ!

→めぐさん

めぐさんこんばんは~

冬の間に枯らしてしまったんですが、
生き残っている植物は新芽ラッシュでうれしいです~
ポトス、8年選手ですかっ 素晴らしい~

ベビーティアーズを今水栽培中で、根が出るの待ちなんですが
一向に出る気配がありません。。
なぜなんだー

アイビー、風水的に縁起がいいんですねっ
枯らさないように頑張って育てます!!
ポトス、実家にあるので今度もらってこようかな^^
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

