スポンサーサイト


インテリアの誤算。



てりやきツイスターが食べたいっ









さて


想定外の事態が発生しました。


昨年末に購入した、お気に入りの琺瑯のペンダントライト。


画像 3204


これの色違い、サイズ違いを他の部屋にもつけたいと以前書きました。


ペンダントライトが3個並ぶ日を夢見て

楽天のポイントをコツコツコツコツ貯めていたんです。



そしてようやく1個分のポイントが貯まりました。






がっ。






なんと付けたいと思っていた部屋に

引掛シーリング(※)がついていないことが判明。


(天井に穴がありそこからコードが出ていて直接シーリングライトに繋がっている状態)



img56245593.jpg
 (※)こんなんです↑



これだと電気工事をしないといけない・・


でもいつまで住むかわからないこの部屋にお金をかけるわけにはいかず





苦渋の、、断念。






ほんとはこうなる予定だったんです。


(以下、妄想画像です)


画像 3186


チルショコ&PC部屋にはグリーンのライト。


画像 3206


寝室はブルー。


画像 3205






あぁー ショックすぎるー


というかなんでもっと早く確認しなかったのかーー


リビングは引掛シーリングだったから油断したーー





















テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

残念!!

おはようございます。

実は私も琺瑯のペンダントライト、ずっと気になっていたんです!
でも上に光が反射しないから部屋が暗くならないかと心配で手を出せずにいました。
使い心地はよいですか?

でも他にもそんな落とし穴があったなんて!!
賃貸だとちょっとしたところが自分の理想どおりに出来なくて残念ですよね。

私も、自分のものなら好きに出来るのに~っていつも思っちゃいます。

ペンダントライトが3つ並んだら、すごく可愛いだろうな~。

→**ココ**さん

**ココ**さんこんばんは~

琺瑯ライト、使い心地良いですよ~
私も最初、下方向にしか光が届かないからどうかな?と思っていたんですが
(ダイニング向きとか書かれているし)
リビングでも問題なく明るいです。
でも我が家はリビングが狭い(8畳)ので、あまり参考にならないかも・・
ちなみに2灯タイプで100Wの白熱灯をつけています。

心配していた、天井が真っ暗にならないかなって点は
意外とほんわか明るくて、何も問題なしでした。
でもLEDを使う場合はまた別かな??
LEDは直線的な下方向の光なので暗くなるかも。
(でも今は白熱灯と同じように光る、全方向LEDとかも出ていますね 高価ですが)

お気に入りのライト見つかるといいですね^^
あ、引掛シーリングの確認をお忘れなく~

賃貸は色々と制約がありますよね~
特に転勤族だと住む期間が短いのでなかなか手を加えられず。。
ペンダントライトが並ぶ姿は、将来のマイホームへ持ち越しです^^;

マイホームの夢は膨らむばかり~
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

