

道産杉の鍋敷き。



審判ーー





アホかーーーっ!!




(注:サッカーの話です)








さて、


前回チラっと書いたHC巡りのお話。



カインズ→ジョイフルAKとハシゴしました。

HCってなんて楽しいんでしょ。


特にジョイフルの木材売り場。

木のニオイを嗅いでるだけでもアゲポヨー



隅から隅までじっくり見てきました。



欲しいものいっぱいあったんですが

最近散財気味なので、1点のみ購入。


画像 3330


15センチ×15センチの道産杉のタイル。158円。



これ、片面だけミゾがついてまして

鍋敷きにいいかなと思いましてね。


画像 3331

画像 3332



フックに引っ掛けられるようにこんな感じ↓に穴あけて


画像 3333
 ちょっと大きめの穴がいいかなーと思って、24ミリくらい


イメージはこれ↓




で、この無印のシリコン鍋敷き↓みたいな感じにぶら下げる予定だったんですよ。


画像 3336


いや予定というか、

実際HCの方にお願いして、24ミリの穴開けてもらったんです。(加工代100円)


ちょっとボソボソっとなりますよーとは言われたんですが

やすりがけすれば大丈夫な範囲だと思っていたんです。


が。


前面はちゃんとキレイに開いてるものの

裏面は穴の周りがえぐれてるというか、ごっそり取れちゃってるっていうか


「ちょっとボソボソ」の域を完全に超えてるんですよ。



ヘタレの私もさすがにこれは言わないとイカンと思って

「・・これじゃちょっと・・・使えそうにない・・気が・・」

と言いました。 



どうやらこの素材だと裏までキレイに穴開けるのは無理だということで

(それなら最初にそう言って欲しかった)

結局新品の物と交換、加工代も返金に。



てことで、ぶら下げることは出来なくなったのですが


画像 3334


置いとくだけでもかわいいかも。

グラデになってる感じがすきー



でもやっぱりぶら下げたいなー


小さめの穴ならイケるかな




少し考えてみます。














+++



あと2匹が出ないまま時間だけが過ぎ

すっかりナメコ熱が冷めてしまった私。



久しぶりに開くと


なめこは枯れ 木はカビて


画像 3276




真緑。





テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

