スポンサーサイト


ニトリ毛布の結果報告



親知らずよー




引っ込みたまへー



静まりたまへーー



(下の左右両方から同時に生えてきてます  歯医者行きたくないー 無理ー)









さて



パキラの成長具合が著しいというお話から。


画像 3309


バッサリいってから1ヶ月半くらいで、もうこんななってます。


画像 3306


角度が悪くてわかりづらいですが

日光いっぱい浴びてるので、丸みを帯びたキレイな葉っぱ。



そしてその隣のやつ。


画像 3307


以前水栽培してたベビーティアーズです。


いつまでたっても根が生えず

しびれをきらしてそのまま土に放りこんでやりました。


そしたらなんと根づいた模様。

水栽培の意味なっしんぐ



こんもりワサワサになーれー








さて話はガラリと変わりますが。



だーいぶ前に書いたニトリの毛布の件。


799円毛布3枚で、北海道の真冬越せました!


このブログを最初の方から読んでないとわからないネタです

気になる方はこの辺どうぞ→ 冬支度 ・ 799円毛布の使い心地 ・ 毛布事情




そして、暖かくなるにつれ1枚ずつ減らしていき

現在は1人1枚に。


画像 3299


もっと暑くなったら毛布はのけて

2枚合わせ羽毛布団のみにして


夏は2枚合わせ羽毛布団の薄い方1枚だけにして、快適に寝る予定。



でもこれ気持ち良さそう




段階的に減らしたり、寒くなったらちょっと増やしたりってことができて使い勝手良し。

ニトリの毛布買って正解でした。


時期はずれな毛布の話題スミマセン

一応報告ということで。








さて、明日はお休みですー


自転車でどこへ行こうかな












+++



ネギのはみだし具合がいかにも主婦


画像 3325
 下のほうの緑のは大根の葉っぱ

画像 3327


バゲット特売で98エン。


勘違いした子が舌舐めずり

あんさんのじゃないよー







テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす!
陽のひかりと植物が見ていても元気でますね。
水栽培のを土に!目からうろこでしたが、考えたらおかしくないですものね!
今度私もやってみよう(笑)
ニトリってちょっと離れているのでなかなか行くチャンスが無いんですけど
これまた今度じっくり寝具見てみよう。
リンクされている重ねガーゼ毛布いつも買いたいと思って早二年…(笑)
気持ちよさそうですよね。
バゲットみてお腹すきましたー☆

shoshocoさんこんにちわ(^^)

ニトリでも冬は過ごせる
為になりました。我が家もそろそろ買い換えたいので、ニトリに行ってみようと思います。

私の原付が壊れたのを機に、長男から自転車を奪いとり会社迄自転車で行く事にしました。
自転車気持ちいいですね~。
翌々日に筋肉痛になって年を感じました 笑

→akiさん

akiさんこんばんは~

暖かくなって新芽ラッシュで
毎朝植物を見るのが楽しみです~
そろそろシマトネリコ植え替えしなきゃ。。

ニトリ、お安くて庶民の味方ですが、
アタリハズレがあるのでお気をつけて~! 笑

ガーゼケット、よさそうですよね!
5重っていうのがなんだかステキ。
でも結構いいお値段^^;
でも使い込むほどにやわらかで気持ちの良い肌触りになりそう~
いつかゲットしたいです^^

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

為になりましたかっ!?お役に立ててよかったです~^^
ただニトリ、けっこうアタリハズレがあるようなので
お気をつけくださいー!

自転車、天気良い日はほんと気持ちいいですよね~
運動不足なので、その解消にもいいですっ
ただ向かい風&上り坂がしんどいです・・
体力のなさを痛感ー^^;
筋肉痛、やはり遅れてやってきますか 笑
私も忘れた頃にくるので、え?なんで?って思います 笑
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

