

ときめく収納へ。



図書館から借りている

come home!(no.18)


画像 3312


収納の特集なのですが

その中のお宅のこの写真↓


画像 3313


扉の中までぬかりなくかわいいっ

とズキュンとやられてしまって。



今まで扉の中まであまり気にしていないというか

予算がそこまで回らないというか

正直詰替えるのも面倒という思いもあって


ほぼ、買った袋のまま買った瓶のまま、という状態でした。




でも引き出しの中もお気に入りの空間に出来たら

料理も楽しく出来て

在庫もちゃんと管理できて

掃除もこまめにするようになるんじゃないかと。


この雑誌のように完璧には無理かもしれませんが・・




ちなみに現在の様子。


画像 3431


ガラス瓶などに詰替えてるものもありますが (このガラス瓶、金具硬くて開けづらく気に入ってません・・)

液体の調味料系はそのまま。


ほんとは冷蔵庫で保管した方がいいものも結構ありますが

今の小さな冷蔵庫には入らず無念。 今後の課題です



画像 3430


下の段はお米以外すべてそのまま。

使いづらいし在庫管理できてないのでダシが2袋もあったり。



とにかくときめき度ゼロ。

むしろマイナス。





ということで、ときめく収納目指して頑張ろう。


という決意。でした。



今は予算がなくて

すぐには実行できないのですが

なるべくお金をかけずにかわいくする方法を妄想会議しますー












+++



苦しくならないように鼻だけ出す犬

画像 3386
画像 3394



うまいこと潜るよね




テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

