スポンサーサイト


初フロッシュ。



画像 3432


リビングのラグ、コインランドリーで洗濯しました。


たまにはラグなしリビングすっきりしてていいなぁと思うんですが

この状態だとフローリングを歩けない(歩かない)この子が↓


画像 3271


こんなとこで抗議のフテ寝をするので

すぐラグ敷かなきゃなーとなるわけです。


(ちなみに↑の写真の円形ラグは自宅の洗濯機でバッチリ洗えました)





さて。



タイトルに書きましたが

前から使ってみたいと思っていたフロッシュの食器用洗剤買ってみました。


無香料無着色のやつにしました。

ブルーのが洗浄力が強い、とか

色によって違うんですね



画像 3433


これ薄めて使うんですが

「水1ℓに対して0.6ml(小さじ1杯は5ml)」

って書いてあるんです。



・・・うそでしょ?

1ℓって1000mlでしょ?そこにたったの0.6ml ?

そんなバカな



って思って4、5度見くらいしました。

でも何回みてもそう書いてあるんですよね。


で、疑り深い私は気持ち多めに入れて水で薄めたんですが

なんかシャッバシャバの物が出来上がって更に不安に。



でもまぁ一応少ないながらも泡立ったしちゃんと洗えたんですけど

シャバシャバだから結構な量使うことになるし

もうちょっと濃い目に混ぜた方がいいような気もするんだけども



これでいいのかな?


これで合ってるのかな





誰か  合ってると言って








もしかして この↑フォームボトルを使う前提なの?










+++


ンコ中。


画像 3350


チルは必ず左足上げて踏ん張ります


両足で踏ん張った方がスムーズだと思うんだけどな









テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

薄めるんですね!

おはようございます。
我が家もフロッシュです☆

でも透明のは使ったことない!
薄めて使うんですね。
1リットルに0.6mlなんて、なんか不安になっちゃうくらい少量ですね。
私、説明ちゃんと読まず原液で使ってました・・・。

確かに売り場にはフォームボトルが置いてあった気も・・・。
今度チェックしてみます。

No title

shocoさん
こんばんわ(^^ 
お部屋、インテリアのサイトにてご紹介されたとのこと、おめでとうございます(^^
拝見して嬉しくなりましたo(^0^)O” 

フロッシュのキッチンソープを買われたのですね!
希釈したものを泡専用のボトルに入れて使うのだと思います。
あとは、洗う前にお皿の汚れをキッチンペーパー等で拭いてからだと洗いやすいそうです。

ハンズにフロッシュのお掃除+お洗濯洗剤の取り扱いがなくなってしまって、残念なのです。

素敵な日曜日をお迎えください(^^ノ” 

→**ココ** さん

**ココ**さんこんばんは〜

原液でいってましたかっ 笑
色によっても薄める濃度違ったりするのかな??
原液で使えてるってことは
1lに0.6mlってあまり気にしなくていいのかな
自分の使いやすい濃度にしようかな〜

私、ジョイフルで購入したんですが
売り場にフォームボトルなかったんですよね。。
むむー謎。

→マイユさん

マイユさんこんばんは〜

サイト見てくださったんですねっ
ありがとうございます〜*^^*

やはりそうなのですねー
近くではフォームボトル売ってないので
ネットで買うしかないかな〜
でも今のままでも使えないこともないので
しばらくシャバシャバで頑張りますっ 笑

ハンズで取り扱い終了、残念ですねー
私、ハンズ大好きなんですが近くにないので
なかなか行けません〜
木材コーナー見に行きたいなぁ

No title

こんばんは^^。
初めまして<(_ _)>。
ランキングからこちらにたどり着いて
センスの良いブログに見入ってました(^ー^* )。

我が家でもフロッシュを使用しています。
フロッシュはドイツの洗剤で
ドイツでは漬けおき洗いが一般的です。
よって「水1ℓに対して0.6ml(小さじ1杯は5ml)」
という表記なのだと思います。
私はスクレーバーでざっと汚れを落としたあと
鍋や桶に水を張って適当に(笑)フロッシュを入れ
食器を漬けおきしています。
軽い汚れなら漬けおき→すすぐだけの時もあります。
油ものなどしっかり洗いたい時は漬けおき後に
日本の洗剤をつけたスポンジで普通に洗います。
フロッシュ、泡立ちにくいんで(笑)。
一見めんどくさそうですが
フロッシュで漬けおきすると明らかに汚れ落ちが違います。
早いです。

フォームボトルには4倍以上に薄めて使うようです。
濃度が濃いと泡にならないそうです。
(ボトルは未使用なのでなんとも言えないのですが(~_~;))

三カ月も前の記事なので
もう解決済みなら長々とごめんなさいデス<(_ _)>。

これからも楽しみにしてます!
では続きの過去ログ拝見します~('-'*)。

→roseさん

roseさんはじめまして~
コメントありがとうございますー!

フロッシュの件、未解決でしたー!!
なるほどっ そういうことかぁーーっ

確かにドイツは漬けおき洗いが一般的って聞いたことがあります!
なぜ気づかなかったのか 自分・・
あまりにシャバシャバなんで最近では原液でつかってました^^;

とっても参考になりました!!
フロッシュで漬けおき、やってみようと思いますー!
ありがとうございます^^*

過去ログまで読んでくださるなんてとってもうれしいです♪
また是非いらっしゃってくださいね♪
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

