スポンサーサイト


ワイヤーバスケットのコーティング剥がし



ばかっ



「 さて。 バスケットのコーティング剥がそっかな 」



なんて簡単に書いちゃった自分、ばかっ





想像をはるかに越える大変さ。


もはや修行の領域。



画像 3459
 TVボードの上のやつ 実家からもらったワイヤープランツです。リベーンジ



これ、主にジャンク系のブロガー様が行われている手法で(最初に思いついた方、神っ)

100均のワイヤーコーティングバスケットのコーティングを剥がして

元のシンプルなワイヤーバスケットに戻す、というもの。


皆さん、剥がすの大変だったと書いておられるので

ある程度は覚悟していたんですけど

ほんとにほんとに大変です。


方法は、ひたすらチマチマとカッターで削るのみ。


画像 3458
↑途中経過



多少コーティングが残ってもバレないように

黒コーティングの物を買ったので

写真ではどこを剥がしたのかさっぱりだと思いますが・・


画像 3456


この辺です。


果てしない道のり。




カッターで削ってるうちに手は鉄臭くなるし

剥がしたコーティングがあっちゃこっちゃ飛んで

気づくと自分の周りに刻みのりのような物が大量に。




お金さえあれば・・  同サイズスタッキング可







でも、まぁ


なんだかんだ言って


こういう地味作業、キライじゃない。




毎日ちょっとずつでも削っていこー











+++



実家の母からくるみとレーズンのパンお裾分け。


画像 3421



くるみ入ってるパンだいすきー





テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
すごい!ワイヤーバスケットは欲しい。でもなかなか手が出ない。と思ってたら
shoshocoさんが、ワイヤーコーティングをはがす!って書かれてたので
楽しみにしてました!!

でもでも、大変なのですか〜><
どうしよう。でも欲しい。まずはダイソーに行ってきます。

→シロクマル。さん

シロクマル。さんこんばんは~

全然、全く、オススメはしませんが、
どうしてもというのなら止めませんっ
共に頑張りましょーっ!

ダイソーでもセリアでもキャンドゥでも
似たようなワイヤーバスケットはゲットできますよー♪
レッツ地味作業ー♪

No title

私もかな~り好きなんですハンドメイド☆
実は やった事あります。コーティング剥がし!!交差してるところがスルっととれるトコと取れないトコありますよね‥

shoshocoさんの素敵インテリアには心もってかれました~(*^^*)
私も100均 大好きです☆特にセリアが好き~☆新札幌に買い物行くと長居します(笑)

No title

なるほど~なるほど~カッターでひたすら・・・なんですね!
ひひひっ
何だか期待してます!的なコメ残しちゃったから申し訳ないです・・・w
(でも、どんな風に出来上がって、どんな風に飾り付けするのか楽しみなんです!←鬼w)


パンーーーーー!!
先週【美味しいパン】がどうしても食べたくて(コンビニとかスーパーじゃないやつw)
朝一で市内パン巡りしてきました 笑
お裾分けのパン見てたらまた美味しいパンが食べたくなってきましたぁぁぁ><

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~
お返事遅くなりましてごめんなさい!

やったことあるんですねっ コーティング剥がし!!
先輩ー 笑
交差してるとこ!そうですそうですー
キレイにポロっと剥がれると感動です~
剥がれないとカッターの先でほじくってなんとか剥がすという・・

セリアは雑貨系が充実してて良いですよね^^
だぁー素敵インテリアだなんてー
ありがとうございます~嬉しいです^^* 恐縮ですっ

→ソラさん

ソラさんこんばんは~
お返事遅くなりましてごめんなさい!

あぁー・・
期待されているー
もう逃げられないぃー 笑
どうかハードル激下げでお願いしますーっ

朝市で市内パン巡り!ステキー!
くるみパンめーっちゃおいしかったですよ~ ←オニ

自分でおいしいパンが作れたらいいんだろうけど
私には無理な気がするー
作ったこと1度もないけど、きっと私が手を出してはいけない分野な気がするー・・
ホームベーカリーどっかに落ちてないかな~
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

