スポンサーサイト


非常用持ち出し袋の点検



あー


手が鉄くさいー











さて、


この間無印の実店舗に行ってきました。

夏用のクッションカバーがほしいなと思いまして。


画像 3458
 左・ウール素材  右・モジャモジャ


今のクッションカバーが暑苦しくて。


まぁそんなこと言ったら

ラグもシャギーだし夏らしさのカケラもない我が家ですが

シャギー好きなのでこのままいきますけどね




でも結局何も買わずに帰りました。

ちょっと今節約志向なんですね。

夏に向けてね。

夏ってほら、アイス代がかさむのでね。



うそです。

最近ご飯作る気が全くなくて、買い食いで散財気味なのです。反省。




てことで何も買わなかったんですが、こんなのもらって帰りました。


画像 3518


小さな冊子。

非常時に役立つ情報が載ってたり

緊急連絡先を記入するページがあったり。


page.jpg


これを非常用持ち出し袋に入れておこうと思って

引っ張り出してきました。


この機会に中を点検します。


画像 3519
 リュックに入れ替えたいな



5年ほど前に用意したもの。(食品は入れ替えてます)

昨年の3・11の直後に点検してからなので

1年4ヶ月ぶりの点検です




中身はこんな感じです。

必要最低限のものだけ。


画像 3504


・手まわし充電ラジオライト
・LEDライト
・電池
・ラップ×2
・小銭
・アルミブランケット×2
・薬、マスク、絆創膏など救急セット
・ティッシュ類、ハンカチ
・ロープ
・軍手
・ロウソク
・筆記用具
・多目的ナイフ
・リッツ缶×2
・ドッグフード
・犬用リード
・ペットシーツ


画像 3117


あとは水。



売り切れのようですがここで買いました↓





食料が少ないですが

普段からレトルト系や缶詰を多くストックしてあるので

大丈夫かなと。



入れた方がいいものはまだまだあるのですが

収納場所の都合上、今はこんな感じです。


でももうちょっと追加しようかな ちょっと考えてみます





↓チルショコの為にこれを追加予定。折り畳むと直径20センチ、厚さ9センチになります











+++


ボツ写真: ニオイ嗅ぎ隊が出動


画像 3521
 鼻水つけないでー






++追記++


昨日の記事に拍手コメで応援してくださった方ありがとうございますー!

頑張りますー!









テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常持ち出し袋‥用意するべきなのは重々わかってるのになかなか‥(; ;)
使ってないトランクがあるので ソレを利用して考えてみようと思いました!!

私も今日 近くのダイソーに行ってスタッキング出来そうな可愛いカゴをGETしてこようと思います☆
あと前々から気になってた洗面所の収納とPCデスクの棚作りに取り掛かりたいと思います(*^^*)
shoshocoさんのおかげで最近やる気満々ですぜっ!!!

→sayakaさん

sayakaさんこんばんは~
いつもコメントありがとうございますー!

私も腰が重すぎるタイプなのでお気持ちよくわかりますよーっ
やりたいと思いつつ放置中のものがどれだけあるか・・

ダイソー行かれましたか^^?
私、今日お休みだったのでせっせとコーティング剥がしに励みました
頑張れ自分ーっ

おぉ~洗面所の収納とPCデスクの棚作り!
どんな棚だろうー気になりますっ 頑張ってくださいねー!!
こちらこそコメントでやる気アップです~ありがたや~♪
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

