スポンサーサイト


江別やきもの市



先週の土曜に

江別のやきもの市に行ってきました。


そのときのことを今更ながら。


今回初めて行ったのですがすごい規模ですね。

プロ、アマチュア合計300店以上。


そしてすごい人、人、人。

出店もあってお祭りみたいでした。


画像 3573
画像 3574
画像 3580
画像 3585
画像 3581
画像 3578


↑これっ

ミニチュアの丼! かーわーいーいー

ホンモノをまんまスモールライトで小さくしたような精巧さ。

ミニチュア好きには悶絶ものー





そして戦利品は

これ。

画像 3609

輪切りの木のコースター。




やきものじゃないんかい


ってツッコミ、聞こえてます 聞こえてますー



欲しいと思う焼き物はお高くて。


でもせっかくだからひとつくらいは買って帰ろうと思ってたんですけど

いっぱいありすぎて、何が良いのか何が欲しいのかよくわからなくなってきて。


人がいっぱいいて見るのも大変だし歩き疲れるしで

なんか、もういいやぁーってなりましてね。

結局即決で購入した木のコースターのみのお買い物という。


実はこの間富良野行ったとき、ニングルテラスの雑貨屋さんで


画像 3546


↑この木のコースター(左の315円のやつ)がほしいなーと思って一度は手に取ったんですけど

2枚買ったら630円かぁ・・・。と思って

そっと静かに元に戻したんです。


そしたら今回やきもの市でこのコースターが100円で売られていて。

私のサイフを出す速さハンパなかったです。


画像 3610


皮がついたままで切り株みたいでかわいい。


画像 3608


切ったままで表面粗いので

きれいにやすりがけして使います。

たしかオジサン、エンジュの木って言ってたような




あ、あとこれもゲットしました。


画像 3601
 どういう入れ方



タイル?レンガ?

無料だよー持ってっていいよーって言われたので

用途も考えずごっそりもらってきました。 重かったー


何に使おうかな。

用途が浮かばなかったら実家の母にあげる予定です 庭で使うそうな





今回で規模とかまわり方とかわかったので

次は少し余裕を持って見られるかな。


来年こそステキな焼き物を買いたいです。








小鹿田焼きもいつか





テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

江別やきもの市‥行きたかったなぁぁぁぁ!!
shoshocoさんの以前のブログで100均さんの和食器?が可愛いなぁと思って→まんまと影響され→たまに来る来客用に使ってる100均のちゃちいお椀を買い替えたい気持ちMAX!!なんですよねー‥私「必要ナシ」と思ったら処分しちゃうタチなもんで、捨てた後 次に気に入るのが見つかる前に来客とかあると大変なんですよね‥
今は自分の性分がわかってるので 本当に気に入るまで買うのは控えるようにはしてますが、結婚当初に買った「とりあえず」物がっ!!きーーーー!!

木のコースター可愛いですね  富良野でもし買った後に出会ってたら ちょっと切なくなったかも?(笑)

私は写真一番上のお店と四番目のお店が好みです~~(*^^*)

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~

やきもの市、来年は是非ー!
やきものと全然関係ないものも混ざったりしてますが
目の保養になって楽しかったですよ♪

木のコースター気に入ってます~
富良野で買わなくてよかった!!

必要なしと思ったらすぐ処分ってわかります~
私も、深さのあるボウル?丼?(ニトリ製)を処分してしまって
ラーメンとか食べるとき困ってますー笑
それをやきもの市で買おう!と思っていたんですけどね・・買えず
大きい丼は価格が・・っ 4000円とか余裕でするから・・

結婚当初の「とりあえず物」ってやっかいですよね~
うちもダンナの一人暮らしの時の物とかあって。全然気に入ってませんー笑

お気に入りのものに囲まれた生活はまだまだ遠いですーー

No title

4000円っ!?た‥高いんですね‥さすがに丼に4000円は勇気いるな‥

私 今日お友達が誘ってくれて大曲のカインズとジョイフルに行きました☆すっごい楽しかった!!
結局カインズでペンキ買っただけだけど 十分(*^^*) カインズの木材コーナーに陳列してあった
「Rose Garden Calor,s」ってペンキで缶も可愛いし 丁寧に木材に塗ったカラー見本もあって良かったです(←まだ使ってないけど‥)
あと帰りに三井アウトレットの北海道ロコも行って(←三井の中で一番長居します”笑)黒糖わらび餅 買いました!
大好物~☆

→sayaka さん

高いんですよー!
持つ手がプルプル震えますよーー
探せばお手頃な物もあるんですけどね。
でも欲しいと思うものはもれなくいいお値段してました~

カインズ&ジョイフル行ったんですねー!
Rose Garden Calor,s、いい色揃っててステキですよね~♪

北海道ロコのわらび餅、おいしそうだなーと思っていつも見るんですけど
(レジ横にも置いてあるからレジ待ち中ガン見です 笑)
まだ買ったことないんですよー いいなーー!!
今度買ってみよ♪
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

