スポンサーサイト


ワイヤープランツに花!!



ワイヤープランツに何か見慣れないものがついてると思ったら

なんと花がっ


花がつくなんて知らなかったーー


画像 3701
画像 3702
マクロレンズないのでこれ以上よれないー



薄黄緑色の花。

よーく目を凝らさないと見えないくらい小さいけど

うれしいなー


ゼリー状のものもあって、それは実なんだそう。

そしてその後ゴマみたいな種が収穫できるとのこと。

たしかにところどころ、ポツンと黒い物も見えます。


種、何個できるかな

とっても楽しみです











+++



画像 3586
画像 3592



どんぐりの明太子フランス


らぶっ





テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shoshocoさん こんばんわ♪


わーっ!ワイヤープランツに
花や実がつくなんて 知りませんでした!
葉っぱ同様に繊細で可憐なお花なのですね♪

もしかして、種を収穫して増殖計画するのですかー?!(*^m^*)
アタシも楽しみです!またUPして下さいね♪


No title

こんにちは☆
やっと復活しました!!27日にレーシックしました!!!
もう術後すっごく痛くて痛くて‥(:;)全然痛くならない人もいるみたいなのに 麻酔が切れ始めてから涙は止めどなくでるし夕方終わってサングラスしてたのに(←たしかに微妙眼鏡でした‥)まぶしくて全然 目が開けてられなかったです↓↓  でもそれも3~4時間で落ち着き今日も翌日検診無事に終わりました!!
まだ翌日なので見え方がなかなか慣れませんが楽しみです(*^^*)

‥追伸‥予告通り(←笑)裸眼初!でお邪魔しました☆
お花可愛い~♪観葉植物にも花って咲くみたいですね
私 どんぐり大好きです 明太子フランスは食べたことないです!食べたいっ!!

→eko+ さん

eko+さんこんばんは~
お返事大変遅くなりましてごめんなさい!!

私も今回調べて初めて知ってびっくりですー!
育てる条件によって咲かない場合もけっこうあるみたいで
なんでうちのに花が咲いたのかさっぱりなのですが嬉しいです~

種収穫して増殖しますよー♪
でも種すごく小さいので
いつの間にか落ちて、どっかに吹き飛んでそうでちょっと心配ですーー
無事収穫できたら記事にしますねっ

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~
お返事大変遅くなりましてごめんなさい!!

無事手術おわったんですねー♪よかったです^^
やっぱ痛いですよねーー
私も手術後4時間くらいは眩しくて、しみるように痛くて
目薬さすのに目を開けるのもつらかった気がしますー
カーテン閉めて部屋を暗くして、悶えてたような・・笑
私手術後ドライアイになったんですが、大丈夫ですか??

どんぐり、たまーにしか行けないんですが
おいしかったです~♪
また行きたいな~
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

