スポンサーサイト


今の住まいの好きなところ。



昨日の続きのような話になるんですが



今まで具体的に考えたことがなかったマイホームを

モデルハウスを見に行ったことをきっかけに間取りやインテリアを考え出すようになって


それが楽しくて楽しくて。



でも

その反動?で、一気に今の住まいへの愛着がなくなってしまったんです。



今までそれなりに気に入って住んでいたはずなのに

やっぱり自分の物ではないという思いが強くなってしまって。

ブログを1週間以上放置したのはこの辺も理由だったり



でも時間がたって少し落ち着いてきて

今の生活を楽しもうという気持ちが少しずつ戻ってきました。


画像 3741
 雨で暗いー



今の住まいは

リビング6畳、キッチン2畳、寝室4.5畳、犬&PC部屋4.2畳

の2LDKの賃貸アパート。



部屋は狭いけど

どの部屋に行くにも数歩で行けるし


夫婦で別のことをしていても、お互いの気配を感じることができるし。 感じすぎるけど


コンパクトなおうちは掃除も簡単で、冷暖房効率も良いし。

と言いつつ、家を建てるなら開放的なLDKにしたいと思っていますが


画像 3727
 チルショコを探せ



どの部屋からでも他の部屋を見渡せるのが気に入ってます。


画像 3733


キッチンで作業中も右を向けばTVが見えるし。


逆に嫌なところは

ソファーとTVの距離が近いこと、半畳しかない玄関

洗濯物を干すスペースが少ないとこ、狭いキッチン、収納の少なさ。



今の住まいの気に入ってるところ反映させて

嫌なところを改善した家作りがしたいです。


いや まだマイホームもてるかどうかもわかりませんけどね


画像 3754


でもやっぱり一番は

お犬様と楽しく快適に暮らせる家、かな








+++


オリンピック閉幕しましたね

個人的には

内村選手の個人総合金メダルが一番嬉しかったです。


画像 3720


その前の団体での悔しそうな姿と

今まで何をやってきたんだろうという思いが込み上げてきた

というコメントを聞いて本当に胸が痛くて


金メダルをとってくれて本当によかった

満面の笑みでメダルを見つめる姿がめちゃくちゃ嬉しくて印象に残ってます


しかし競技中は息が止まるかと思うくらい緊張しました  ふー






テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごく分かります!!
コンパクトな賃貸は数歩で用事を済ませられますよね(笑)
お掃除のこと、冷暖房のこと!!
うんうんとうなづきながら読ませてもらいました~!!
お部屋の画像、すっごくステキです!!
あの寝室まで見える感じがとても好きです♪

→coyukiさん

こっ coyukiさん!!こんばんは~
来て下さったんですねっ!!うれしいです^^*

コンパクトなのにスッキリで工夫がいっぱいのcoyukiさんのお家に
とっても影響受けさせていただいてます~
数歩で用事が済ませられるのって、いいですよね
それですら面倒になってしまうこともあるズボラーですが。。

ステキと言ってもらえてとっても嬉しいですー!!
私も寝室見えるとこ気に入ってます~
夜はベッドにゴローンといきたくなる誘惑と戦わねばなりませんが 笑

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

