スポンサーサイト


6歳。と、モデルハウス巡り



うちのチル。



6歳になりました。






21日前に。


あれっ デジャブ  (→ショコの誕生日



画像 3856
 ・・・・・・・・。



ダンナの誕生日の前日(8月25日)なので

毎年もれなく忘れてしまうんです。


ダンナへのプレゼントとか当日のプラン(て言ってもたいしたことしてないのに)

に気をとられてしまい。



今年もだめだったかぁ・・

というか今年は気づくの遅すぎた




ごめん、チル。


ほんとに。

面目ない。




また1年健康で楽しく過ごそうね。












さて、この間のお休みにモデルハウスを見に行ってきました。



画像 4035
 TV台が浮いてて掃除が楽そう
画像 4041
 吹き抜けはやっぱり開放感があって明るくていい
画像 4033
 階段下が犬スペースに
画像 4034
画像 4039
 床材が好み。ワックスがけがいらないメンテフリーな床なんだとか
画像 4040
画像 4044
 和モダンもステキ
画像 4042


↑この鳥のオブジェがかわいいなーと思って

楽天で探したのですが見つからず。 探し方が悪いのかも






画像 4043
 わかりづらいけどTV裏の壁が漆喰



漆喰の壁の実物を初めて見たんですが、いい感じでした。


やっぱり写真で見るのと実際の質感は違う場合も多いので

参考になりますね。



モデルハウスは見栄えするように

建坪大きいし、内装もグレードの高い物を使ってたりで

同じように建てようと思ってもなかなか無理ですが

目の保養になりました。



ただ、当たり前のようにアンケート書いてくださいって言ってくる人がいますが

書いてしまうと営業攻撃が始まるので、そこだけ注意です。

書くと粗品がもらえたりするんですけどね。

うちは気に入った1社だけアンケート記入してきました




まだまだ行きたい住宅展示場がいっぱいあるので

しばらくモデルハウス巡りが続きそうです。








テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかお久しぶりです~(*^^*)
たった5日ですが短期バイトに行ってました!フルタイムで働くのなんて12年ぶり!!て言うか生まれて初めてバイトしました!! 昨日までだったので家の中はゴミ屋敷状態で大変でしたー‥うそです‥「でした」なんて見栄はりました‥今もゴミ屋敷状態です‥じゃあパソコン見てないで掃除しろよ!って感じなんですがね てへへ☆

モデルハウスはどこのを見に行ったんですか??私もモデルハウス巡りが大好きなのでチェックの目が厳しくなってきました(笑)  油ガードのパネルのすぐ横が普通に壁紙だったりすると「ここまでは油ふけるけどココは油がシミになるね!」なんて言っちゃうよねー    寝室写真の床材可愛いですよね☆友達のお家もコレなんですけど本当可愛い☆

チルさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~

お忙しいのかなーと思ってました^^
短期バイトに行ってたんですねー!
しかもフルタイム!しかも生まれて初めてのバイト!?
久々働くとどっと疲れますよね。。 お疲れ様です~^^*

掃除は終わりましたー?
うちもゴミ箱からゴミ溢れてますよー 
部屋が汚くても、死なない 死なないー てへー☆

平岡のSTVハウジングプラザです。
6軒しかない小さな展示場なんですが、近場から攻めてみましたっ
次は豊平あたり攻めようかと思ってます~
見る目を養わねばー

チルにお祝いコメありがとうございます♪

鳥のオブジェ

初めまして!
ランキングから訪問させていただいたんですが、
写真の鳥のオブジェ、しばらく前ですがアクタスで売っているのを目にしたことがありますよ!(^^)
残念ながら価格は覚えていないのですが…
お近くに店舗はありませんか?

→saori さん

saoriさんはじめまして~
コメントありがとうございます♪

鳥のオブジェ、アクタスに売ってるんですねー!!

アクタスで検索してみたら札幌まで行けばあるみたいです!
車で1時間ほどなので、機会があったら見に行ってみようと思います~
ご親切に教えてくださってありがとうございます!!^^*
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

