スポンサーサイト


図書館ライフ6



シマトネリコの落葉が止まりません。


画像 4090
画像 4088



これらを見てダンナが一言。



「 枯れ木を集めるのが趣味なの? 」








・・・・・・・・・・・。 (何も言えない)








でも、前にシマトネリコの不調を記事にしたときに

コメントで次の春にはちゃんと葉が生えてくると教えていただいたので

安心して見守ってます。

ただ葉が急にガサって落ちるのでビクッてなりますけどね












さて、図書館に行ってきました。


読書の秋ー



画像 4062


伊坂幸太郎さんの小説。


明日お休みなのでじっくり読もうー むふー


画像 4064


節約関係の本。


貯金したい 切実に



画像 4063



あとはクロスステッチの本。


刺繍に興味があって。



こぎん刺しも気になるのですが

この本に是非刺してみたいと思う図案が載ってたので。



モチーフ編みもしたいし

カルトナージュもしてみたいし

オーブン陶芸もしてみたいし

クロスステッチもしたい。



やりたいことがありすぎて、何ひとつ進まないという。


そして材料だけ集めて満足するパターン。


とりあえずモチーフ編みから消化せねば








明日はお休みなのでキッチンの整理をしたいなー



と、今のところは思っています



が、どうなるかは未定です。 (がんばれ)





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こぎん刺し

こんばんは☆

わたしも、あれ作ろう!と布を買っては、そのままに。。。

先日、こぎん刺しでポーチ作りました☆
なかなかブログ更新出来ずですが…近いうちにupしたいと思います。

クロスステッチは、クリスマス用を始めました(^^)

クロスステッチ フォークロアの本、欲しかったのですが…廃番みたいで(T_T)
古本を定価以上で買うことの出来ない貧乏性です(笑)
近所の図書館に、置いてないようで、これまた残念です(-"-)

作品、楽しみにしています♪

はじめまして!

こないだフラッとよったこちらのブログの虜になりました (笑)
素敵なお部屋でかわいいワンちゃんたちに癒されましたー。
こないだ図書館に行ったら借りたい本は全て貸し出し中でした (泣)
わたしがやる気になるといつもこんな感じで空回りしますー(>_<)
またきます☆

こんばん

ステッチ良いですよねー(*^^*)
私も今 針山探してて刺繍のやつ気になってるトコです♪
‥この前いらないタオルを雑巾にして学校に寄付しようとチクチクしてたら タオルの端に針が通らなくってですね、なにか針を押せるもの‥とその辺の布を重ねて押したら‥ブスっと重ねた布を貫通して針の頭が指ーにー(泣)出血しました‥
刺繍の際には気を付けなはれーー(泣)

10月3日にお友達と千歳レラに行く予定です!素敵ダンスクに出会いたいなぁ(*^^*)
て言うか三井にダンスク入ってるんですかっ!?初めて知った!!!千歳で出会えなかったら実家に行った時にチェックですね!!どこに入ってるんだろう~♪

指また見直しましたが(←変態‥)やっぱりキレイ‥羨ましい‥

No title

shocoさん
こんばんわ(^^ 今日は肌寒くて鼻水ズルズルして過ごしております(^^;
北海道、かぼちゃの季節ですね?!美味しいかぼちゃ、北海道は本当、食材ばんざーいです♪♪
北海道、寒い地方のお野菜たちは栄養を沢山蓄えていて、以前お話させて頂いたマクロビオティックという食事法の本には、北海道のお野菜は身体の不調を整えるのに優れているので、北海道のお野菜を出来るだけ頂きましょう、とありました。こちらでは北海道の食材は、高価ですので、贅沢品です(^^北海道のみなさま、うらやますぃです♪

クロスステッチ、私も、好きです! 高校生の時の夏休みの宿題で作ったことありますがそれ以来はなく、、先日手芸屋さんでいいなぁと足を止めて見てしまいました(^^ ネットで調べたところ、素敵なのを見つけました。
フォトステッチ?というらしく、リアルなステッチの図面を起こし、必要な糸や針をセットで販売して下さるそうです。
http://www.stitchhouse-pal.com/】 
でもですね、、お値段聞いてメガネがずり落ちてしまいました・・ ずっと先におばあちゃまになってからセットで購入しようかと思いましたヨ・・

宅配野菜なのですが・・
オイシックスはお勧めできません。あそこ、有機食材とうたっているけれど、実際、有機のものすごーーぉく少ないし、企業としてもまだまだ未成熟なのですよ。まじめに有機だと思ってかったら減農薬とかで箱を開けてびっくりです。

それでいてどういうつもりか、値段高くして販売しているのです。以前、オイシックスで注文していたのですが、よくなかったです。
生産者の顔がわかるとかうたっていて、あるとき、エリンギを買ったんですよ。顔写真載せてるから、キノコ農家さんなのだと思って、農家さんを応援しよう!(鼻息  と積極的に買おうと思って注文したところ、届いたのがホクトのエリンギでした(((*0*)))ホクトのエリンギなんてスーパーで98円で売っているのに、300円近い価格付けて、ホクトという社名を隠して、生産担当者の○○さんという個人の名前だしていかにも農家さんと装って販売していたのです。
誤認させるようなことして何て会社だ、とクレームしましたが、私が怒っている要点が価格が高かったから怒っているとさらに勘違いしているようで、悪質ーー!と全くもって呆れましたよ。芸能人とかセレブが買っているとか、野菜が美味しい、とかいうキャッチで広告してますけれど、それもどうかと疑問です。実態は調達力の未熟な企業という印象です。

それ以来、うそぶかない会社、を探しまして、今は大地を守る会という会社から買っています。オイシックスよりも価格は手ごろですし、有機と記載なくても、届くものはほとんどが有機です。会社自体もきちんとしています。
名前がちょっと宗教っぽいのですが(^^; 品物は新鮮でどれも美味しくて、お勧め出来ます(^^ ナチュラルハウスとも一部商品を提携しているようです。
大地のキノコですが、ちゃんとした有機キノコ団体が作ったものが届きます。ホクトなんていう企業のものではありません(^^ 【大地を守る会 http://www.daichi.or.jp/】 

宅配の良さは、レジで並ばなくて済むこと、カートを引いて毎週10キロ近くの食材を引っ張って帰宅しなくてもいいこと、いつも新鮮でおいしいものが届くのと、送料は意外と安いのですよ。クールでも150円程度です(^^
機会あれば一度お勧めです(^^ 

長文になり、申し訳ありません、
オイシックス製品がshocoさん邸に届くのを何がなんでも阻止したいがために、長々と書いてしまいましたm(_ _)m すみません。

明日は金曜日、どうぞ素敵な週末をお迎え下さい(^^

→sachiさん

sachiさんこんばんは~

こぎん刺しのポーチ!気になりますーっ!
今刺されてるクロスステッチもステキですね~

クロスステッチ フォークロアの本廃盤なのですね
古本だと定価以上になるんですかっ?
なんだかとっても悔しいですね、それ。。
買えない気持ちよくわかります 笑

作品と言えるようなものが出来るかどうか・・

がんばりますっ!

→minemoさん

minemoさんはじめまして~
コメントありがとうございます♪

虜だなんてーっ うれしいですー!
やる気になると空回り 笑
よくわかりますー!
私もそのパターン多いですーー

是非いらっしゃってください^^*
私もお邪魔させていただきますねー♪

→sayaka さん

sayakaさん、こんばん 笑

ゆーびーー!あかーん!!
私も絶対やるなぁーそれ・・
気をつけますー二の舞にならないようにー!笑

レラ最近行ってないなぁー
櫻島のラーメン食べたい・・チャーシュー多くて残しちゃうけど・・

三井にダンスク入ってましたよー!
最近出来たのかな??

1階の北海道ロコの近くですっ
フランフランの隣だったような。。ウロ覚えスミマセン!
素敵ダンスクに出会えるといいですね♪


写真加工の賜物な-りー!笑

→マイユさん

マイユさんこんばんは~

最近はスーパーでたくさんかぼちゃが並んでます♪
北海道の野菜、そんなに優れていたんですねっ
知らなかったですー!
より一層感謝して食べなきゃだめですね~


ご紹介のステッチのサイト、早速覗いてみたのですが
写真からオリジナルの図案を作ってくれるなんておもしろいですね!
色数も多くて刺すのが大変そうですが、やりがいありそう♪
しかしなかなかのお値段・・^^;
老後の楽しみにしましょう!笑

オイシックス、有名なブロガーさんが紹介されていたりして
良いものなんだろうなーと漠然と思っていましたが
そんなことがあったんですね。。
確かにスーパーでお安く買えるホクトのキノコが入ってたらがっくりですね^^;
野菜の安全性、おいしさを求めてスーパーより高いお金を出して買うのに。。

大地を守る会、そういえばどこかのブロガーさんが紹介していたような
お試しセットがあるみたいなので、一度試してみようと思います!
色々と教えていただきありがとうございます♪


体調は大丈夫ですか??
どうぞご自愛くださいね^^*
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

