スポンサーサイト


しっくりこないキッチン。



珍しく予定通りキッチンの整理をしました。


今まであまりしっくりきていなかったので

鍋や調味料、食器の位置を変えてみました。



その様子をUPする予定だったのですが

どうもまだしっくりきていなくて。


もうちょい考えてみます。




てことで外見だけ。


画像 4085



木とレンガの棚の上段を、右側にずらしました。

電磁調理器からなるべく離そうと思いまして。


今までイッタラのマグに油がけっこう飛んでたんです。

見て見ぬフリしてました



画像 4084


でもなんだかイマイチだなぁ

物出しすぎな気もする。


今更だけど見せる収納のセンス皆無。


どうにかもうちょっとステキにならないものか





図書館から借りてるcome home!に載ってたこのキッチン↓


画像 4061


すっごく好み!


これをもうちょっと男前にしてシンプルにして

ホコリつかないようにもうちょっと隠した感じがいいなー

あれ 結果全然変わってる?




賃貸のキッチンじゃこれと同じようにはどうやっても出来ないけど

雰囲気だけでも近づけたい。


でも、賃貸にどこまでお金をかけるかというジレンマ。 転勤族だし

むむーー







と、今日は色々しっくりこない祭りでした。  どんな祭り









+++



リングゲージの無料貸出サービスを利用しました。



レビューで無料。条件があるので利用方法必読



画像 4089



せっかくなので全指制覇。


画像 4091-horz



左右で違うし、時間帯によってもけっこう違うのでびっくり。


これでいつでもネットで指輪が買えますー ウフフー





誕生石もほしいーー






・・・追記・・・


拍手コメのゆごむし様ー!

嬉しいコメントありがとうございますー!!

参考にしていただけてるなんて光栄ですっ

これからもよろしくお願いしますね♪






テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キッターー!!っ キッチンキッチン♫♫♬
いや~やっぱり好きですこの色合い!

そしてキッチンぴかぴか!!マブシイーーー☆

マグやグラスの近くにコースター置いておく方が便利そうですねッ!
我が家は別々に収納してるからあっちの扉開けて・・・こっちの扉開けて・・・って
面倒くさかったんですYO!!
何で今まで気付かなかったんだろうw

また一つ賢くなったワタシ!!笑

shoshocoさんのお陰ですーー
有難うございますーー!!

こんばんわ☆

キッチン可愛いですねぇ(*^^*)
カップと木とケトルの色合いがすごく素敵ですー!
羨ましい!!
私も「COME HOME!」のその号 持ってるので見てました(*^^*)
たしかそれ古いアパート買って自分リフォームした人のですよね!

我が家も転勤族なので家関係のジレンマは本当よくわかります‥

私も昨日 手持ちのステンドグラスを使って ステンドグラスをはめ込んだ棚を作ってたんですが‥完成したもののなんだかどこに置いてもしっくりこず‥悲しくなりました‥

→ソラさん

ソラさんこんばんは~
お返事遅くなりましたm(__)m

そっ そんなにテンション上げていただけますかーー!?
なんだかしっくりきていないのですけど
そう言ってもらえると嬉しいですーっ

ピカピカはたまたまです!
なんか照明の具合でピカピカに写ってしまったんですけど、幻です!
いい具合に水垢あります! まぼろし~

コースターとかトレイが好きなので
好きなものは見せる収納です~
出しておくと使用頻度も上がるので♪

私のお陰だなんてーーなんかスミマセン!! ←?

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~
お返事遅くなりましたm(__)m毎度のことながら・・^^;

可愛いって言ってもらえて嬉しいです~
come home!、ナチュラルインテリアなので
私の目指すインテリアとは少し違うんですけど、たまにツボー!なインテリアがあって。
今回はこのキッチンでした^^
自分でリフォームなんてすごすぎるっっ

ほんと転勤族はつらいですねー・・
ステンドグラスをはめ込んだ棚!!すごいっ

そうなんですよね~
頭の中ではものすごくうまいこといってるのに
実際やってみるとアレっ??なことがよくありますよねーー!

私もブログに紹介する気マンマンで作ったものの
出来があまりにも悲惨でお蔵入りしたネタとかあります^^;

No title

shocoさん、
こんにちわ(^^
shocoさんと同じく(^0^)ノシ 眠いです・・ 睡眠時間いつも通りなはずなのに、、眠いですよね、
午後は午後で眠くなりますし・・ 季節の変わり目だからでしょうか。台風等気象の影響で自律神経の調整が不安定なのか(^^;

キッチン、片付いている印象で素敵ですよ (^^♪ レードル類などのお道具を片づけて、その場所にアイビーや生花を一輪・・似合いそうです(^^

我が家は、ねこちゃんずがキッチンに入ってきて昼寝したりするので、衛生面から道具を出しておけず、片づけてしまって殺風景です(^^; お花やグリーンをちょんと置きたいのですが、かじかじするので、それも出来ず・・仕方なく、キッチンの片隅に、フォトフレームを置いています。

指輪、良いものとのご縁がありますように♪(^^  

どうぞ素敵な10月を♪

追記 shocoさん、ご結婚が早かったのですね(^^
わたし、勝手に30代前半の女性と想像しておりました、失礼しました m(_ _)m 
私も主人も遅い結婚で、、たぶん、主人はshocoさんのお父様と同じくらいかも知れません(^^
私はぎりぎり30代なのですがネ(^^ →言い訳ですw

→マイユさん

マイユさんこんばんは~

自律神経って気象の影響も受けるんですかっ
マイユさんのお陰でまたひとつ賢くなりました~

な。なるほどっ。
キッチンツールは結婚当初から見せる収納で
出しておくのが当たり前になってましたーー

確かにしまうとスッキリですね!!なんで気づかなかったんだろう!!!
当たり前の風景すぎて、目に入っていませんでした~
早速扉の中にスペース確保してしまってみますっ

そしてアイビーいいですね♪
我が家はキッチンに窓がないので植物を置くのをためらってたんですが
耐陰性のある植物ならイケるのかな?
今までもキッチンに緑がほしいなーと思っていたのに
マイユさん言われるまで忘れていましたーー

的確なアドバイスありがとうございますーー!!
やっぱりブログで人に見て頂く事で、色々なことに気づかされますね^^

指輪、注文しました!
あと1週間ほどで届くと思うのですが・・待ちきれないーー

早まって21歳で結婚しました 笑
来年で30なので、そんなに遠くもないですよ~
マイユさんは30代なのですね
人生の先輩、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします~^^*





w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

