スポンサーサイト


カインズの日用品



寝すぎて


頭がぼーっとする・・











さて、みんな大好き庶民の味方カインズで買い物してきました。

買ったのは日用品ばかり。


画像 4127


トイレットペーパー(シングル)18ロール入 278円

デンタルリンス 398円

せっけんネット 128円

ハンドソープ1000ml 398円

無添加石けん80g 98円


画像 4129


このカインズオリジナルの石けん

原材料が石けん素地のみで良さそうだったのでお試し購入。



いつもは白雪の詩を使っています






画像 4133


早速一緒に買った石けんネットに入れてみた、の図。

色わかりづらいですが、白とグレーのボーダーになってます



あと、ダンナ用のマウスウォッシュ。


画像 4131


ラベルが簡単に剥がせて、真っ白になります。


洗面所は狭いし

生活感満載になりやすい場所なので、なるべく白で統一しています。



イソジンも白い容器に詰替えて。

基礎化粧品もシンプルな容器に詰替えて。

手鏡も白いシンプルなのを買って。




頑張っているのに。





奴が。




画像 4134




ダンナがこんなカラフルなブラシを買ってきたーーー


なぜ青なの? なぜに赤なの?






実はうち、ブラシがなかったんですよ。


いや、あったんですけど

前に片付け祭りをしたときに、ボロボロだったブラシを捨てたんです。


で、100均で白くてシンプルなやつを買おうと思っていたんですが

これが意外に見つからなくて。

ラメ入りとかパール調だったり



妥協して買いたくなかったので、ブラシがないまま過ごしていたんです。 わりと手ぐしでイケる


そしたら ダンナ が ・・・・・。







教訓。


買ってから、捨てよう。


当たり前











+++




栗の甘露煮があまっていたので

クックパッドでレシピを探して作った栗ご飯。もどき。


画像 4159





ふつう、でした。






テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
カインズホームってこんなにいいものたくさんあるんですね!!!
初めて知りました(#^.^#)
shoshocoさん、無添加に拘られてるんですね!
私もなるべくそうしたいとは思ってるんですが、
全部は難しいですよね(>_<)

それにしてもラベルをはがして真っ白になるなんて素敵!!!
今度カインズ行ったらこの商品チェックさせて頂きます('∀`*人)
イソジンもあの入れ物が気になっていたんですが、
そうですね!
入れ替えたらいいんですよねヽ(´▽`)/
素敵な情報ありがとうございます♪

No title

なんだかお久しぶりです(←毎日チェックしてるもんで)
子供の野球に付き合ってたら 夜にPCに向かうどころか家事もせずに寝てしまう毎日でした‥
今も荒れた部屋でコメントしちゃってます てへ☆

カインズってシンプルなもの盛りだくさんなんですね!!たまーーーにカインズに行くチャンスがあるのに なかなか探せない‥shoshocoさんは探すの上手なんですね‥!!しかも安いし!!実家に行くときはカインズにチェックしに行きます☆
岩見沢にはニトリは有ってもカインズないんですよねー‥ニトリも食器類が真っ白で好きです(*^^*)
36号線のニトリ新しくなりましたよね(←結構前?) そこも行ってみないと☆

‥ご主人に「オイ!」って思う気持ち‥すっっっごくわかります‥我が家の夫はインテリアとか周りの色とか何にも考えずに その物だけみて気に入った色を買うんですよ‥しかも置いてみて私的に浮きまくり!って思うものでも ピンとこないみたいでねー‥指摘しても「‥?そお???」って感じ‥超共感(笑)

ダンナのセンス

わかる~~
うちのダンナも
ぜんぜん考えず
自分のセンスで
買ってきます。
ダンナのセンス、私からみれば最悪で
洗面台はカラフル生活感ごちゃごちゃに
なっていていつもストレスなんですよ。。

→マカロンローズさん

マカロンローズさんこんばんは~

ダンナも私も肌が弱いので
なるべく体にも地球にも優しい物を、と思ってはいるのですが
なかなか難しいですー^^;
2年前くらい、自然派にこだわりまくっていた時期があるのですが
予算の問題やダンナの抗議にあい挫折しまして・・
今は無理のない範囲で少しずつ、という感じです~

イソジンは、ちょうどいい真っ白な容器がダイソーにあって
それに詰替えてます!

カインズお勧めですよー!!
シンプルパッケージの商品がいっぱいで
私的にホームセンターNO1です~
是非是非チェックしてみてくださいー^^*

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~

お疲れ様です~^^*
私も最近眠くて眠くて。
家事放って寝てますよー てへへー
特別忙しいわけでもないのになんでこんなに眠いんだろうー 

カインズ大好きなもんで、もう隅から隅まで見る感じなんです~
お陰でカインズに流れてる音楽が頭から離れなくなったりしますよ 笑
ニトリ最近行ってないなぁー
新しくなったんですか??知らなかったっ
今度ゆっくり行きたいなぁ

共感していただけますかー!!
物を見て気に入った色を買うならまだいい方ですよー!
うちのダンナの場合、色はどうでもいいみたいで。。
見た目とかより機能性重視?
まぁインテリアを自由にさせてもらってるのはありがたいんですけどね。
でもあのカラフルなブラシを見てガックリ。。。ですよーー
またボロボロになるまで使いますけどね^^;

→thumoria さん

thumoriaさんこんばんは~

わかっていただけますかーー!
どこもそうなんですね^^;
洗面所って色が氾濫しやすいから
少しずつ少しずつ白化を進めて
だいぶいい感じになってきたところにあのブラシが・・・っ
貧乏性なので捨てることもできず使うしかない、という・・

お互い負けずに頑張りましょー!
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

