スポンサーサイト


ちょっと女子ネタ。



我が家ですくすく育つのは


パキラと大根の葉くらいのもの。



画像 4177





さて


この間友達からもらったバスボムを紹介したのですが

その時にパックももらってました。


韓国のものらしいです。

韓国コスメ人気だけど、使うの初めてで楽しみ。



画像 4104


パックなんて何年ぶりだろう。


普段のお手入れはエバメールというゲルクリームのみです。


数年前に基礎化粧品を手づくりしていたのですが

どうも肌に合わず

市販の自然派化粧品も痒みや赤みが出ることがあって

何を使えばよいのかわからなくなったときに戻るのがこれ。


画像 4175


唯一いつ使っても痒みが出ません。



無印の容器に詰替えてますが、これオススメしません。

1回分の量を出すのに10プッシュは必要だし

中の量が減ってくると出が悪くなってくるし。

全くオススメできないのでくれぐれもマネしないでください。 (誰もしない)



と、不満はあるのですが他にいい容器が見つからず。


ジャータイプの容器だとフタを開けるのが面倒だし (でも10プッシュもするくらいならこっちの方が楽な気も)

洗面所が狭いのでこの方法で頑張ってます。




小さいポンプのエバメールもあるんですけど 見た目がね



今買ってるのは1000g詰替え用



前使っていたこのポンプタイプが一番使いやすいし詰め替えも簡単




ちなみに日焼け止めも同じ容器に詰替えて洗面所に置いてます。

こちらはミルクタイプなので問題なく使えます。


画像
 左の全然入っていない方が日焼け止め



詰替えてるのはたしかこれ





このシリーズ↓を一度試してみたいなぁ






詰替えないでそのまま置けるステキデザイン。


でも一度ゲルの手軽さを味わってしまうと

なかなか抜け出せずにいるのでした。


1000gで半年はもつので(私の場合)

お値段もわりとお手頃。



でも80%が水で出来てると考えると

安いのか高いのかよくわからなくなりますが












+++



画像 4191




チルの耳のニオイが気になるショコ






テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チルショコちゃん可愛いー☆

わかりますー!ゲル楽ですよねー!!私も洗顔後にゲルのみ‥30才になってこれで良いのか?とも思いますがなんせ楽ですよねー(*^^*) 
でもなんか最近おでこにブツブツが発生しまして‥良いスキンケアを模索中です‥

またカインズ行きたいですー!近くにあったらきっとカインズ漬けですねー
なんせ安かったし品揃えが良かった!!普段100均が一番安い!と思って買ってるものが98円とかだしー!!

あの日‥やっぱり西友行けば良かった(笑)すれ違いたかった(笑)
気づいたら声かけちゃうかもー☆手がかりゼロだけど‥(笑)

キッチン相変わらず可愛い☆

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~

そうなんですよね~
楽だけど、このまま簡単なスキンケアで老いに対抗できるのか不安なところ。。
前まではゲルの前に無印の化粧水を使っていたのですが
それすら面倒に^^;
最近毛穴開き放題でやばいですーー

カインズ近くてありがたいです~
これでIKEAが近くに出来て
三井の中に無印のアウトレットが出来たら、一生ここに住みたいです 笑

手がかりゼロ 笑 たしかに 笑
すれ違ったら声かけるのは私の役目ですよねー顔知ってるし^^
でも似てるだけかも??とか色々ぐるぐる考えてるうちに
遠ざかって結局声かけられないような気も・・←ヘタレ
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

