スポンサーサイト


やりたいことリスト、結果。




さ、 寒い。





北海道は今日今季一番の冷え込みで

平地でも雪が降った地域があるそうです。(稚内)



そろそろ電気ストーブ出さなきゃなぁ

でももうちょっと頑張りたい気も。

出してしまうと、今までガマンできてた寒さでもストーブつけてしまうんですよね



多分ダンナブーイングに負けて出すことになるんでしょうが。








さて


ブログを始めたばかりの頃に

やりたいことをリスト化していました。(→詳しくはコチラ


あれから1年たったので、その結果発表です。




<やりたいことリスト>



・メイクボックスの中が汚すぎるのできれいにしたい

→達成。(ブログUP済→



・文具ボックスの中が汚すぎるのできれいにしたい

→達成。



・テレビ台の引き出しの中が汚すぎるのできれいにしたい

→達成。



・キッチンの引き出しの中が(以下略)

→達成。(一部ブログUP済→



・テレビの配線をなんとかしたい

→達成。(ブログUP済→



・赤いゴミ箱を白く塗りたい

→達成。(ブログUP済→



・ランプシェードが汚いので張り替えたい

未達成



・額を白く塗装したい

→白にはしなかったけど、達成。(ブログUP済→



・チルショコのフード台を作りたい

→達成。(ブログUP済→




ブログにUPしてないやつは

今後気が向いたときにでも少しずつ





ということで、未達成のやつに取り掛かります。


以前の住まいで、ベッドの両サイドのテーブルに置いていたランプ。

ニトリ産。1つ1990円だったはず


画像 4265


写真じゃわかりづらいですがシェードが小汚いんです。

ピカピカシルバーも嫌。


ということでリメイク開始。


画像 4279


まずはいつもの材料で塗り作業。


ダイソーの下地剤をたっぷり2度塗りして、

アクリル絵の具をスポンジでポンポンのせていきます。


画像 4274


で、こんな感じに。


我が家のアイアンスツールの質感を参考に

古びた鉄、をイメージして塗ってみました。


画像 4270


お次はシェード。

布は購入済み。


画像 4263


写真だとただのグレーに見えますが

実際はもうちょっと濃くて、カーキが混ざったような微妙なお色。


この時点で、本体とシェードの色の組み合わせチョイスを間違ったかも

と思い始めましたが、今更後には退けません。

ので進みますー


画像 4272


もともとのシェードを分解しまして


画像 4276


シェードの形も変えようと思い立って

デザインしてみまして。


そしてそんなことを思い立った自分を責めてみたりもして。

めっちゃ面倒だった


画像 4278


そして布を貼り付け。

飽きたら替えられるように、両面テープで貼りました。


画像 4282





と、ほぼ完成なのですが今日はここまで。



他にもいろいろ同時進行でやっていたので

力尽きました・・



完成は明日。


しかし 色の組み合わせ・・








テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェードのサビ色 超上手ですね!!可愛い☆
私そういうセンスが必要な塗り‥下手なんですよねー‥真っ白!とかならなんとか‥
家のものがだんだんお気に入りになっていくのって嬉しいですよね(*^^*)
私も真似してリスト作ります~

今日から本当寒いですよね↓↓なのに明日は栗沢で野球‥むいさー‥

体調 少しは良くなりましたか??
この寒さで悪化しませんように‥

相変わらずお家キレイ‥!!

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~

いやー全然上手じゃないんですよーー
色々混ぜまくったんですけど、全然思うような色にならなくてっ
色んな色を重ねていって、結果よくわからない感じになりました^^;

寒いですね~
私今日ストーブつけちゃいました。。
野球しんどいですね
うちのダンナも朝野球やるので(社会人のチームに入ってます)
見に行くんですけど、観客席にじっと座ってると体が冷えきりますーー

体調だいぶ良くなったような気がします!
ありがとうございます~^^*

あ、部屋はもうめちゃくちゃです!
いろんな道具が散乱してます!
そういうの避けて撮影してます!笑

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

