スポンサーサイト


編み編みスタート




画像 4313


つるっぱげになったシマトネリコ。

いや、波平さんかな  よーく見ると1つだけ残ってる



あまりに寒々しいので

モンステラを横に持ってきました。




が、ビミョウー。




元気な頃の姿↓


画像 2034


来春にはここまで復活してくれるかな








さて、ようやくモチーフ編みスタートしました。


画像 4281
 金ピカの編み針が残念。


ちっちゃくて、めっちゃ簡単なモチーフ。


ひとつ編むのに5分かからないので

合間時間でちょこちょこ編めます。


画像 4327


ちなみに中には小さいハサミも入れてます。




あ、ようやくコーヒー買いました。

インスタントだけど。小さいやつだけど。


画像 4271



これで読書もはかどりますー






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す・すごいですね!!
編み物お上手なんですねぇ(*^^*)
私‥編み物は2本棒でひたすら まっすぐ‥しか出来ません↓↓
だから作れるのはマフラーのみ!!カギ編みは憧れで何度も何度も挑戦しているのに全然出来ない‥(泣)
毛糸の色も可愛いし器用で羨ましいっ!!

今日は新札幌に行きました☆

shoshocoさん、こんばんわ(*^^*)
指輪は届きましたか〜?

モチーフ可愛いですね!5分で編めるなんてやっぱり器用ですよ〜o(^▽^)oアカシアボウルも大活躍ですね!

シマトネリコ復活してほしいですね〜!部屋に緑があるとやっぱりいいですよね☆うちの植物は、飼い猫にイタズラされて枯れてしまう事がしばしば(/ _ ; )

二枚目の写真、すごくいいですね〜♡かなりツボです!うちもshoshocoさん家のようなインテリアにしたいなぁ☆







→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~
本日2度目ですー笑

実は私、家政科出身で。。
ちゃんと習っていればセーターなんかの大物も編めるようになっていたかもしれないんですが
サボっていたため(コラ)簡単なものしか出来ませんーー
というか授業の記憶が全然なくて。
編み物は図書館の本で自力で勉強しました^^;
料理も洋裁も苦手だし、何のために家政科に行っていたのか・・

新札幌いいですね♪
何かいいものありましたか~??

→ちぃさん

ちぃさんこんばんは~

指輪届きましたーー!
暇があれば見つめてニヤニヤしております~

このモチーフほんと簡単なんですよ~
アカシアボウルはほんとお気に入りで、中に入れるものもコロコロ変わります~
今はひとつはモチーフ編みの道具で、もうひとつはミカンが入ってますー
その前は卵を入れてました♪
もう1個ほしいなぁ

シマトネリコ、なんとか頑張ってもらいたい。。
ちぃさん、猫飼ってらっしゃるんですねー!
うちの実家猫3匹飼っていて、私も猫大好きなんです~
確かに実家の植物、猫にガジガジされて弱ってる子がけっこういるなぁ

うちのようなインテリアだなんてっ 
嬉し恥ずかしですーっ!!
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

