スポンサーサイト


ドッグフード入れ



前に書いたアレ。



ティーバックなのか


ティーパックなのか


ティーバッグなのかという問題。





検索したら負けな気がして

いろんな人に聞いてみたんですけど、みんな曖昧で。 みんな自信なさげ。




てことで、悔しいけど検索しました。


正解は、ティーバッグ。だそうです。


でもメーカーによってはティーパックっていう表記のところもあるみたいです。

和製英語ってやつです



ティーバックはやはり、T型のパンツでした。











さて、


この間カインズでこれ買いました。


画像 4347


はちみつ瓶 1700ml 1個228円×2

シンプルな保存瓶です。


これのフタを、前回のアレで


画像 4359a


懲りずに塗装はがしました。

でも今回は剥がす範囲が少ないので楽チンでしたー


このあと瓶にステンシルするとかラベルつけるとかタグつけるとか

なにかしようと思っていたんですけど

このままでもシンプルで好きだなーと思ってやめました。

飽きたらまたリメイクするかも



そしてチルが真剣に見つめる中、詰替え。


画像 4363


ドッグフード入れです。


画像 4355


ドッグフードは以前お試しセットを購入した吉岡油糧さんのものです。

食い付きがいいのでリピートしてます。


今までは完全手づくり食だったんですが

このフードは食べてくれるので今は半々にしてます



画像 4359


この瓶だと1㎏全部は入らないんですが (2瓶で1.4㎏くらい)

片手で持ってざざーっと出したいので、この大きさがちょうどいいです。

これより大きいと片手ではキツイ











最近は塗装を剥がせそうなものを探す日々です。



次は何を剥がそかな












+++




画像 4366
画像 4365




PCとスマホの壁紙をルミマルヤに模様替えー





テーマ : 動物グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
瓶フタ、断っ然!剥がした方が可愛い!!
えーーー買っちゃおうかなー‥塗料剥がし剤‥
本当 世の中「これさえ付いてなけりゃ‥」みたいのありますよねー‥余計なことしやがって‥的な。

今日 札幌に行ってきました(*^^*)
3COINS行ってみましたが‥琺瑯ものありませんでした↓↓
ただ店内に赤と緑の琺瑯カップがディスプレイしてありました!高ーい棚の上だったので手に取ることができませんでしたが可愛かったです☆もう売れちゃったんですかねぇ??
病院の検診はタダだし買い物しちゃお(*^^*)と思ってたのに結局買ったのは「3COINS」「ナチュラルキッチン」‥あとちょっとお高いパン‥ああ貧乏症って嫌ーーーー↓↓

No title

こんばんはっ shoshocoさん♪


塗料剥がしの威力すごいですねー!剥がしたほうが断然いいです♪
こんなにキレイに剥がれるなら、剥がしたいなぁ~色んなヤツ♪
アタシも買いに走ります(*^m^*)

瓶に入れたら、すごーくおしゃれになりましたね♪
ドッグフードには見えない~
あっ。片手で出す、これ確かに重要ですよね。(^ー^)b

No title

こんにちはー!ティーバッグだったんですね!
人に喋るときは、ティーバッ、、、ホニャララと言葉を濁してました。
これからは自身をもって
ティーバッグ!!と言います!そしてティーバックっと言ってる人には訂正してあげれる自信がつきました。笑

あ、うちもドッグフード入れ変えよ。いって来ます!カインズ

→sayaka さん

sayakaさんこんばんは~

そうなんですよね~
何このマーク!みたいなのってけっこうありますよね
良かれと思ってつけてくれているんでしょうが
ナゼにーー??と思っちゃいますっ

琺瑯物なかったですかぁー残念。。
売れちゃったのかなー
あぁナチュラルキッチン羨ましいっ
貧乏性、わかりますわかりますー!
ほんと損な性格だなーと思いますー笑

あ、あのステキなやつ。
もう発売してますよね!?
なかなか本屋に行けずー。。
来週の休みに本屋行かなきゃー♪

→eko+ さん

eko+さんこんばんは~

あぁっ いつもコメント残したいと思いつつ
読み逃げすみません。。。

形によってはなかなか大変ですけど
eko+さんならば上手くこなしてしまう予感っ

私が買ったのは水性のやつなんですが
もっと強力なやつも売ってましたよー!
そっちだともっと楽に剥がせるのかな~

なんせズボラなのでお上品にスプーンですくって~なんてできませんー
片手でざざーーが楽チンです♪

→シロクマル。さん

シロクマルさんこんばんは~

ティーバッグだったんですよー!
やっぱりみんな雰囲気でごまかしてるんですねー笑

自信を持って、語尾はっきりと
ティーバッグッッと言っちゃってくださいませー!
そして間違ってる人にはドヤ顔で訂正してやりましょー ←嫌な奴

私もラップがきれたのでカインズ行かなきゃっ
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

