スポンサーサイト


ようやくLEDに変更



調子悪いときってPCとかスマホを受けつけなくて。


画面見てるだけで気持ち悪くなっちゃうんです。


もともと長時間はできない体質?なんですけど



でも楽天スーパーセール、ちょこっと参戦してました。

ちょうど買わなきゃいけないものもあって。


ちょこちょこ休憩しつつやっていたんですけど

頭痛くなるわ 目の奥が痛くなるわ 具合悪いわで。  やめれ




10店舗頑張るつもりだったんですが

結局4店舗どまりというなんとも中途半端な結果になりました。






そんな身を削って購入したものの一つがこれ。


画像 002


白熱灯ラブ!の私。

ようやくLEDにする決断をしました。



スーパーセールで1000円送料込みで買えました。



今は1980円送料込み。


画像 003


初LED。電球色(820ルーメン)にしました。

けっこうずっしりしてます。


真ん中のラインがゴールド色なのが好み分かれるかも。

シルバーのがいいけど、私は気にしませんー


画像 004


今まで使っていたのは100Wの白熱ボール球です。


画像 007

画像 005


見た目はボール球の方が断然いいけど

普段じっくり見るものじゃないので大丈夫です。


画像 010


心配してた色味は・・ 許容範囲、かな。


やっぱり白熱灯の色とは違って

人工的なオレンジを感じるけど、そのうち慣れるかなと思います。

多分ダンナは替えたこと気づいてないです




明るさも、100W×2球の時とほとんど変わりなく明るいです。

これで電気代10分の1はうれしい。


来月の電気代が楽しみー








迷ったやつ












+++



見つめ合う2匹。


画像 049




(じゃれあう5秒前)













・・追記・・


拍手コメのゆごむし様

うれしいコメントありがとうございます~


あ、もし作るなら

穴開けるときお怪我なさらないようお気をつけください!

最初に画鋲で小さな穴を開けてからやるとスムーズだと思います~



テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shocoさん
大変お久しぶりです(^^
すっかり寒くなりました、そして12月ですね!
アドベント2週目に入ってしまいました・・早いです・・((*0*))

おぉ!LED! 送料込で1000円はお買いもの上手、素敵です~(^0^)♪
我が家も、LEDに3カ月ほど前に家中のダウンライト十数個・・を一度に代えてみました。
以前の蛍光灯では、自分の顔のシミがわからなかったのですが、LEDに代えたところ、恐ろしいほどシミや、毛細血管がよくわかって、、洗濯物の色もよくわかるようになり、交換してよかった、と今となって思います。
電気代は・・いくらかまだ把握しておりません(^^; 少し下がっていたらいいなぁ。。
リビングやダイニングのシーリングライトもLEDにしたいのですが、欲しいメーカーからは出ていない様子で、他メーカーにしようかとまだ検討中です(^^;

ところで、shocoさん、お体、大丈夫ですか? どうぞお大事になさって下さいね。

蛇足なのですが、三番目の猫が急性じん不全になりまして、改めて急性疾患の恐ろしさを自覚致しました。
大学病院で救命され、今は回復しつつありますが、血尿があるので、再度、手術の予定があり、
年末にかけてこのような感じで、上の子の通院も含めてほぼ毎日動物病院通いと看護の日々が続いております・・

健康が一番のぜいたくで素敵なこと、朝、目がさめて、おはよう のお鼻のご挨拶できることが最高の幸せなんだ、と生きることそのものや自分にとって何が幸せなのか?についてじっくりと考える機会を頂きました。

shocoさんはじめ、わんちゃんみなさま、どうぞお体ご自愛下さい♪
そして素敵なクリスマスをお迎え下さい(^^

→マイユさん

マイユさんこんばんは~
お久しぶりです^^

ほんとあっという間ですね~
こっちは大荒れで雪がすごいですーー

LEDほしいなーとずっと思っててタイミングを見計らっていたのですが
いいお買いものができました♪
北海道は今日から節電協力を呼びかけられているので
間に合ってよかったです~

家中のダウンライトを一度にっ!それは結構な出費ですね
毛細血管まで見えますか?スゴイっ
うちは電球色なのでそんなに変わりないのですが
LEDの下だとダイヤがキラッキラにきらめいて見えるようになりました~
うれしい誤算♪

体調はお陰様でよくなりました^^
健康第一です、ほんとに。。

猫ちゃん大丈夫ですか!?
2匹の看護と病院通い・・大変ですね
看病疲れでマイユさんが倒れてしまわないように。。(-人-)
うちの実家の猫も、窓から脱走して近所のノラ猫とケンカをしたらしく
前足を大怪我して帰ってきて大変でした^^;

ペットも大切な家族ですもんね。
マイユさんの上の猫ちゃんと3番目の猫ちゃんが早くよくなりますように・・

マイユさんもどうぞお体ご自愛ください^^
いつも素敵なコメントありがとうございます☆


w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

