

手帳の使い方


人の手帳の中身って気になる。




なので私の手帳の中身を紹介します。




[frame17202524]image
だいぶ年季はいってます



愛用中の手帳はアインソフのもの。

ミニ6穴タイプ。


↓この辺と同じシリーズですが、フルジップのものは見つけられなかった・・廃盤?







スケジュールはもちろんですが

それ以外にも色々書き留めてあります。


[frame17202328]image


TODOリスト、夢リスト、ほしいものリスト、掃除リスト

読んでみたい小説や韓ドラのタイトルリスト

本で得た知識や、アロマオイルのリスト


[frame17202175]image


家計簿も手帳に。

完全手書きでがんばってます。


[frame17210009]image


もってる服のリスト


[frame17210132]image


雑貨や家具を買うときに

これかわいいけどうちに合うかな?って時に確認するために部屋の写真

(前の部屋の写真です 今の用意しなきゃ)


[frame17210091]image


編み方の表



あとは転勤族なので

[frame17202236]image


引越し準備リストや、


[frame17202018]image


転勤があるたび新しくパート先を探さなくてはいけなくて

履歴書を書く機会が多いため

卒業年月日早見表も。



[frame17202482]image


行ってみたいカフェなんかの切り抜きや

なぜか免許証のコピーを入れてたり


[frame17202434]image


海に行くときに持っていく物のリスト


[frame17202474]image


日本地図、世界地図まで。





とりあえず、手帳に書いておけば安心 みたいな。


物忘れがひどすぎる私の頭脳がわりです。




今は普通のボールペンを使ってますが

いつか手帳用に万年筆がほしいなぁ 




家にボールペンが死ぬほどあるのでまだ買う気になれず・・

しかもダンナが仕事先のボールペンをYシャツのポケットに入れたまま持って帰ってくるので増える一方




あとペンケースも。


↓どっちかが欲しい








かわいい手帳いろいろ







テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

