スポンサーサイト


Try WiMAX



目の調子が悪い。


ブルーライト軽減のメガネ買おうかなぁ








さて、申し込みしていたTry WiMAX。

(15日間無料でWiMAXを試せるというものです)


到着しました。



画像 018


今はフレッツ光を使っているのですが

ずっとWiMAXに興味がありました。


画像 009


転勤族の我が家。

引っ越しても面倒な手続きなしでそのまま使えるっていうのが一番のメリット。


お値段も今よりお安くなるし、ルーターもコンパクトになるし

置き場所も選ばないし、持ち運んで外でも快適にネットできるし。


私的にはすぐにでも替えたいところなのですが

ひとつだけネックなのが、ダンナのオンラインゲーム。


画像 004


ネットでいろいろ調べてみたのですが

WiMAXでオンラインゲームはキツイという意見の方が多くて。

でも問題なくできるという声もあったり。


ということで試してみました。



ちなみに、前にも書いたことがありますが

現在使っているルーターはここにあります。


画像 013


ネットのケーブルの差込口?の場所の都合上

ソファーの背もたれ部分に置いてます。




使ってるケーブルボックスはこれ




画像 011


中にはフレッツのルーターと

無線ルーターの二つが入っています。


これがスマホサイズのWiMAXひとつになったら

とっても嬉しいなぁ



ちなみにちなみに。

このケーブルボックスの上には

ダンナのタバコセット、ハンドクリーム、ボディクリーム、リップクリーム

などを置いているんですが


画像 012


ガムやら輪ゴムやら薬やら細々したものをポイポイ入れて

すぐぐちゃぐちゃになります。

上の写真の状態を保ちたい。





話を戻しまして、肝心のオンラインゲームなのですが。


できないこともない。けどちょっとストレス。

という結果でした。


0.5秒くらい止まる瞬間が何回かあって

電波も1個しかない状態なので、切れてしまわないかヒヤヒヤでした。


(ソフトはPS3のウイニングイレブン2013です)




残念だけど、ちょっと無理かなぁ。




無理、ですかねぇ


なんとかなりませんか  ダンナさん


オンラインゲームやめてみませんか






















+++




画像 051




ガブー



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうのあるんですね!!
知らなかったー!!
ハイテクマシンには本当に疎いんですよね‥興味がないくせにスマートに使いこなしてる人に憧れちゃうもんだから
厄介なんですよ 私。
そして私もブルーライト軽減めがねをCMを見てから迷い中です‥
せっかくレーシックしたのに また視力下がったらどうしよう‥再手術??とか思って↓↓
でも私より子供が先だろ!と(笑)

ピアス可愛いですねぇ(*^^*)
ピアスの方が絶対可愛いのはわかってるんです‥
でも怖い‥!憧れますー!!

No title

私も、wimax持ってました!
家には光を通してwifi飛ばしてます。
家に彼の仕事用PCがあるので、
光のルーターはテレビくらいあるモニター裏に
ごそごそっと隠してますw
でも掃除が大変なんですよね~…
テレビもそうですけど、線に掃除機が
引っかかる瞬間、イラッとします(´・ω・`)
光をwifiで飛ばしたらネットゲームできないかしら?
ルーターからwifi飛ばすやつは安いので
検討する価値はありだと思います。
そしたらスマホも家の中でwifi使えますよ♪

No title

こんばんわ!
もしかして体調崩してたり‥?お忙しい‥?

いや!お忙しいのなら無理はなさらず!!
どうしたのかな‥?と心配に(; :)

shoshoco→sayakaさん

お返事が遅くなり大変失礼致しました。。m(__)m

実はあれから無事WIMAXに替えることに成功したんですよ♪
詳細はまた記事にしますね

レーシックにしたのにまた視力下がったら・・・って
めちゃめちゃ同感ですーーー
最近スマホ使いすぎで、日々恐怖ですー
あと2回??くらいは再手術可能とか言われた気がするけど
どんどん角膜?削っていくのは・・・・コワイ。

引っ越して色々バタバタしてるうちに
左耳のピアスホールが塞がってしまいました。。

shoshoco→mintさん

お返事遅くなってしまい大変失礼致しました。。m(__)m

あまり詳しくない為、説明不足すみません!
光をwifi飛ばしているので、スマホもwifi使用中なんです~
ただPS3でのオンラインゲームはやはり有線が一番安定するんですよねー
まぁ当たり前か。。

ただ、野球ゲームのオンラインはWIMAXでもOKなことがわかり
今現在は光を解約してWIMAX1本になってます^^
ルーターやコード類がなくなってすっきりっ です^^

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

