スポンサーサイト


グリーンが必要。




個人的に、インテリアにはグリーンが必要不可欠。なんですが


今我が家にあるグリーンは



画像 701
 左:パキラ  右:オリーブ




これだけ・・。



オリーブは昨年末に買ったばかりです。


パキラは結婚してすぐ購入した物なので

もう9年の付き合いになります。



他の植物は、引越しの為にやむなく置いてきたわけではなく

シマトネリコも、シーグレープも、ちゃんと連れてきたんです。


(あ、モンステラは嵩張るため実家に置いてきました)



が、慣れない生活で水遣りもちゃんとできず

こちらの夏の暑さにやられ、旅立たれてしまわれました・・



新しい植物が欲しかったけど

また引越しの可能性があるし、いろいろと状況が変わるので

ちゃんとお世話出来るかわからないということでガマンしていました。

(が、昨年末オリーブを見つけ、これは我慢できなかった)




そんな時、私の心のすきまを埋めてくれていた子。


最初の写真の窓枠にチラッと写っていますが



画像 700



エアープランツです。

ダイソーで買いました。2株入ってます。名前は不明。


土がいらず、手がかからないということで

これならイケるだろうということで。



イマイチ成長してるのかよくわからずにいたのですが  というか生きてるかどうかすらわからず

花芽(だよね?)が出てきました。  よかった。だまされてなかった。



画像 716
 真ん中にあるピンクのやつ




うれしーい



どんな花が咲くのかなー












+++



最初の写真にチラリズムしてましたが


こちらを今図書館で借りてます。

2ヶ月待ちくらいでようやく!



画像 691





こちらも楽しみ。









テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はモンステラ1本勝負ですよ!w

他にも色々買って全力で育てていたけど見事に全滅☆!
(愛が強すぎたのね!ww)

100均にも売ってるんならもう一度だけ挑戦してみようかな~
1/3の純情な感情で(古ッ)

→ソラさん

ソラさんこんばんは~

タイマンですね!男前!
全力で育てて全滅とは!もはや清々しいです~

私も壊れるほど愛してはいるんですー
でも3分の1も伝わらないんですよ・・(確かに古いけどドンピシャ世代☆)
(いや 水遣り忘れてる時点で愛が足りない 反省)

エアープランツはおすすめですよ♪
なかなか奥が深いです~
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

