スポンサーサイト


備忘録と、アクタスで買ったもの。




昨年4月に兵庫県に引っ越してきてからの流れをざざざっと書きます。


興味ないでしょうが、よろしければお付き合いください。




< 4月初旬 >


・移住完了。


-----------


< 4月中旬 >


・ダンナ初出勤。そしてすぐダンナの長期出張が決まる

 (この時点では2ヶ月間ということでしたが、延びて延びて結果半年ほど出張。)

         
・私、初の一人暮らし状態
 
 (週2回の休みにはダンナ帰ってきていたんですけどね。週末婚みたいな)  

 

----------



< 4月中旬~下旬 >


・今までの疲れがでたのか風邪をこじらせる

・ジブリのDVDをループで見て現実逃避をする

 ラピュタ、魔女宅、ナウシカ、もののけを回してました。



----------



< 5月 >


・環境に慣れてくる

・ダンナがお休みで帰ってきたときに、あちこち観光し始める



----------



< 6月初旬 >


・一人暮らしに完全に慣れる。満喫し始める



----------



< 6月中旬~11月 >


・近くの飲食店でパート開始

・仕事でいっぱいいっぱいになりながらも、関西での生活を楽しむ

・暑さに完敗

・私の話す言葉のイントネーションがおかしくなり始める



----------


< 11月初旬 >


・ついにダンナの出張が終わり、帰ってくる

・ダンナの勤務時間帯が朝型に変わる。20時には帰宅、土日が休みになる

・毎日のご飯、お弁当作り。初めて主婦らしいことをする

・パートの勤務時間が夜だったため、辞めることを考え出す



----------



< 12月初旬 >


・パートを辞める



----------



< 1月初旬 >


・ダンナ、初のお正月休み。京都、大阪観光

・急遽ダンナの新潟出張が決まる



----------




画像 693




ということで、1週間前からまたひとり(と、2ヒキ)です。



今回は1ヶ月の出張で、延びることはなさそうですが

遠いので休みの日に帰ってきません。



ので1ヶ月、フリー。

パートもしてないし、ほんとにフリーダム。 車も使い放題!


こんな機会はこれからの人生でそんなにない気がするので

楽しもうと思います。
 

でも私 制限があるほうがフットワークがよくなるタイプの人間なのですが








 


+++



大阪心斎橋のアクタスで買ったもの。


画像 702


順調にアイアン物が増えてるなぁ


画像 694
 カゴ 1500円、 アイアンの…ボトル?1200円(の、それぞれ10%オフで購入ー)



ずしりと重いです。持つと手が鉄臭くなります。

ロゴがかっこいいー  U.S.Aしかわかんない!


が、どうやって飾ればよいのか皆目見当がつかないです。


とりあえずユーカリのドライとか差して、み る?  ちがう?



画像 688






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

戻ってこられてたんですね^_^
今日、今気付きメチャ嬉しいです♥️
又、密かな楽しみが増えました。
インテリアも相変わらず素敵で癒されます。
因みに私も関西人ですよー(^。^)
パート主婦です。
アイアン雑貨、私は好きで集めています。
あの焦げ茶感とずっしりした落ち着き、でもお高くないし、お手頃価格
大好きです(*^^*)
これからもショショコさんのペースで何気ない日常を綴って下さい。
楽しみに読ませて頂きます(^o^)

お久しぶりです。そしておかえりなさい!ずっとずっと再開されるのを心待ちにしてました!嬉しすぎて今かなりテンション上がってますヽ(゚∀゚)ノ

知らない場所でも、うまく楽しんでるようですね♩安心しました!
shoshocoさんのブログのテンポが大好きなんです。これからも楽しみにしています(^_−)−☆

お久しぶりです

今日初めて気付きました!
復活されていて嬉しいです。いきなりの環境変化や生活変化で大変だったと思いますが、ジブリのところやイントネーションのところで吹き出しました。二匹のわんこ達も元気そう♪( ´▽`)

→さくらさん

さくらさん、はじめまして~
コメントありがとうございます♪

関西の方なんですねっ
アイアンいいですよね~
色と質感にぐっときます~

素敵と言っていただけてうれしいです~
こちらに来てからあまりインテリア熱が上がらず
いろいろ気に入らないところがいっぱいなのですが
少しずつ頑張ります!
嬉しいコメントありがとうございます^^*

→ちぃさん

ちぃさん、ご無沙汰しておりますー!

心待ちにしてくれてたなんて
こちらこそテンションMAXですーー!

なかなか楽しんでますよ♪
有名な観光地はだいたいまわったんじゃないかな~

ブログのテンポがすきって、なんかすごく、うれしい言葉だなぁ
ありがとうございます^^*
これからもよろしくお願いしますね!

→うっちーさん

うっちーさん、ご無沙汰しておりますー!

イントネーションはほんとに困ってるんですよー!
関西弁につられて、でも関西弁はしゃべれないので
結果、標準語でも関西弁でもない
変なイントネーションになっちゃってるんです・・
(なぜかダンナは関西弁の影響を一切受けてません・・)

チルショコも7歳になりましたが
とっても元気です^^
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

