スポンサーサイト


ダイソーのエアプランツ。



良い紙モノないかなーとダイソーに探しに行ったら

無造作に積まれているエアープランツが目にとまって


過酷な環境に耐えている姿がいじらしくて素通りできず

なるべく元気そうな子を救出しました。


完全に逝ってしまわれてる子も結構いました・・ 南無




画像 793


銀葉系4つと、緑葉系1つ。

銀葉系はタグに「チランジア」としか書かれておらず、細かい種類は不明。

似たような感じですが全部種類が違うと思われます。


緑葉系のは”ストリクタ”という名前らしいです。↓


画像 794


この子だけ葉が折れてたり千切れてたりで

痛んでいるので購入を迷ったんですが

緑葉系は持ってなかったので買っちゃいました。


画像 797


右側の花輪くんの前髪みたいな子がお気に入りです。


画像 804


売り場には干からびてる子が多かったので

帰ったらすぐにソーキングしました。

夜にするのがベストみたいだけど


画像 812



逆さに吊るしてしっかり乾燥させて


今はやわらかい光が当たる、湿度高めの場所で療養中です。 ついでに先輩も




土なんかいりません

その辺にころがしておいていただくだけでけっこうです

週2回くらい霧吹きで水をくださればありがたきしあわせ



っていう なんか謙虚なところがすき。



勝手な妄想ですが







 ウスネオイデスがほしい!






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの後、(どの後wwwコメントした後です!w)100均に行って可愛い子たち救出大作戦を実行したんですけど
なかったーーーー><
無かったんですよ~~~(☍﹏⁰)
育てる気満々だったのにいいいい

あ、、キャンドゥだったから無かったのかな。。。
エアプランツを求めて何千里。

それはそうと、ソーキングって言葉はじめて聞きました!
なんだべ?と思ってユーチューブで勉強してきました!w
(ユーチューブで笑)
【しなってきたら水にぶっこんどけ】って事ですね!(あらいw私荒すぎるww)

→ソラさん

ソラさんこんばんは~

キャンドゥでは見たことないですねー
種類が多いのはダイソーで、
セリアにもちょこっとだけあることに最近気がつきました~
でも店によって品揃え違うからなぁ
というか北海道では冬には取り扱ってない可能性も・・?わかりませんが^^;
良い子が見つかるといいですねー!

うん、あらい!
でも、そんなかんじ!笑
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

