

アルミのピンチ。



今年から始めたこと。


画像 692



北海道にいた頃

月1くらいでダンナの実家に遊びに行っていました。


2世帯住宅で、1階はおばあちゃん、2階にダンナの両親が住んでいて

大体1階のおばあちゃんの部屋で

夕食をご馳走になって寛がせていただいていたのですが

お手洗いを借りると、必ずトイレットペーパーが三角になってるんです。

いつ行っても。アポなしでも。


それがなんだかいいなぁーとずっと思ってて

今年から、三角、はじめました。


お客さんがくることもないし

ダンナは出張中で一人だけど、ちょっと気持ちがいいです。


これってわりとみんなやってることなのかな

お店くらいしか見たことなかったんだけど




今のところ、成功率8割くらい。

10割目指して頑張ります。







さて、貯まったポイントでアルミのピンチを買いました。


画像 802


ずっとほしくてお気に入りに入れてたんですが

メール便送料込みのところを発見したので購入。24個入り、609円。


画像 789


小振りだけどはさむ力は強くて

食品の袋をこれでとめて冷凍庫にポイってしてもはずれてることがないです。


画像 811
 無印のプラのと比較


ポストカード立てにしたり、本のしおりにしたり(少し跡がつきます)

紙モノをクリップ代わりにとめておいたり

出しておいてもオシャレだから色んな使い方ができるみたいですよ。


画像 796


サビにも強くて耐久性もいいみたいなので

我が家のピンチはこれで統一しようと思います。









同じショップのこの石けんネット、ポイントたまったら買う予定。







テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^_^
トイレの三角折の気持ちなんとなくわかります。私は生活を丁寧に暮らしている気になります。普段社員として働き、生活に追われているので小さな事でもきちんとして行きたいなと。我が家は掃除終了のサインになってます。アルミのピンチ丈夫そうでビジュアルもいいですね!セリアで購入したアルミピンチも好きだけどこちらの方が側面もおしゃれでいいな

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

そうなんですよー!ちょっとしたことだけど
丁寧に暮らしてる自分、に酔えますねー!

掃除終了のサインにする人多いみたいですね^^
私は毎日トイレ掃除できてるわけではないけど
三角にすることでなんかトイレがきれいになってるような錯覚に陥ってます~

セリアのピンチも安くてかわいいですねー!
セリアの実力、なかなか侮れないですー

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

