スポンサーサイト


ちょこちょこお買い物。




ブログにのせよう、となるとまず写真を撮る前に掃除をするし

基本いいところしか載せないので


たまに

「丁寧な暮らしをされてますね」


とかコメントを頂いてしまうことがあるのですが



画像 809



現実は、お皿に盛らずフライパンのままだし


味噌汁に彩りのネギなんかのせないし


目玉焼き1こ潰れてるし



丁寧な暮らしに憧れてますが、現実はこんなもの。



勘違いされてしまうと申し訳ないので


定期的にこのようにさらけだそうかな、という話。 でした。





さて、また買ってしまいました。


画像 825


100均ではダイソーしか取り扱いないと思ってたんですが

セリアにいたんです。エアープランツ。


先端がちょっとうねっているので、カプトメドゥーサ?じゃないかな??と思うのですが

名前書いてないのでわかりません。


画像 826


右はダイソーで買ったもの。

比べるとかなり立派です。


他にも持っていない種類があって欲しかったのですが

状態の悪い物ばかりで・・

ダイソーに比べると大振りな子ばかりだったのですが 残念。




あと、ステフォレさんで文具もちょこっと。


画像 835


白とグレーのペンと、6ミリの細マステ。


ペンは100円、マステは3こセットで178円です。

やっぱシンプルなのが一番使いやすい、と気づきました。

前に買った旅っぽいマステはあまり使いこなせていません・・

慣れない物に手を出すべきではないですね




細いシンプルなマステ増やしたいなぁ












+++



画像 837



じゃがりこが好きなのですが


半分くらい食べたところで、まさかの胸焼け



うそでしょ 


たまたま でしょ


調子の問題だよね・・


食べれなくなったら泣くよ









テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

いい意味で裏切られました^_^
一つ一つ丁寧にしている方なんだなと思ってたら…
フライパンのままって 笑
私もだるいと洗い物増やしたくなくて鍋ラーメンたまにします。
親近感湧きました!
セリア覗いてみると色々あるので楽しいですよね♪( ´▽`)

こんにちは^^

フライパンのままってのはなかなかにワイルドで
朝からぷぷっと笑わせてもらいました。
ありがとうございます(笑)
それにしても100均ってほんとすごいですよねー。

お久しぶり

shoshocoさん、ブログ再開されてたのね~
ごめん、気づかずにいました。
兵庫県!?私の実家広島県に近いじゃないですか。
お部屋の写真みたら、北海道での家具やインテリア、
なつかしい~それにこの雰囲気、大人モダンというか
やっぱりすきじゃわ^^
じゃがりこ?調子の問題?
いやいやもしかしてちがうかもよ~~^^
またよろしくお願いします。

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

鍋ラーメンは鉄板ですねー!
丼で食べるよりおいしく感じるくらいです~

どうも自分のために作る料理には気合が入らなくて・・
洗い物も嫌いだし^^;
親近感沸いてくださいました??
引かれなくてよかったですーー

セリアはすごいですよね~
用がなくても定期的に行きたくなります~

→thumoriaさん

ああっ thumoriaさんー!
大変ご無沙汰しておりますーー!

ご挨拶にも伺わず・・大変失礼しました。。
そしていつも読み逃げごめんなさいっ

ご実家は広島県なんですね^^
北海道からまさかの大移動です^^;

いやいや・・そんなバカな・・・。
じゃがりこ、サラダ味でリベンジしてみますー!

こちらこそ、よろしくお願い致します~

→susuさん

susuさんこんばんは~

ワイルドだろぉ~ (あー言っちゃった・・)

洗い物をどうにか減らそうと必死です~

100均、あなどれないですよねー!
でも100円だからとぽいぽいカゴに放り込んだら
結構なお値段になってるっていう。。
ご利用は計画的に、ですね~
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

