スポンサーサイト


ラグを半分に切った話。




これ・・・   かなぁ


画像 816


似たようなのいっぱいいるからよくわかんないけど


・・たぶん、これ、かな

たぶん。



いや、右のは違うかもなぁ


よくわかんないなぁ・・









さて、我が家のリビングに敷いているグリーンのラグ。


今までの写真でまさか気づいた人はいないと思うけど

半分に切ってあります。


画像 827
 元は200×250のサイズでした


犬がいるとラグがすぐ臭くなるんです。

しかもこのラグ、もう5年も使っているので汚い。


ってことで洗濯機でジャブジャブ洗いたくなって、半分に切ってしまいました。

裁縫用のハサミで、びっくりするくらい簡単に切れました。


もう半分は寝室に。


画像 821


こっちは半分に折って敷いてます。 厚さ2倍でフカフカー


切った後、ほつれ防止のために端を縫うつもりでいましたが

面倒になってそのまま。


でもシャギーだから切り口も全然目立たなくて違和感なしです。 (持ち上げるとバレます)


ダンナがちょっと戸惑っていましたが

こまめに洗えるようになってうれしい限り。


でもよい子はマネしないでね。







ちなみに


北海道にいるときは一年中シャギーでしたが

こちらの夏ではさすがに見るのも嫌で。暑苦しすぎて。


急遽、無印でキルティングラグを購入しました。


画像 817



季節の中では夏が一番好きだったのですが

(特に夏の夜。なんかわくわくします)



ちょっと嫌いになりそうです・・・





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西日本の夏は強烈ですよ。
北海道に住んでいらっしゃったから
慣れるまで、いや慣れないかも(笑)
私は西日本から関東に移住した時は
「なんて関東の夏はさわやかだろう」と
思ったくらいです。
特にワンコは気を付けてあげてください。

ラグ半分!?びっくりしました。
うちも犬いますが、ラグが気になってしかたありません。
洗濯しないまま二年がすぎております。。。

こんにちは^_^
エアープランツにも色々種類があってびっくり!最近サボテンを枯らしてしまった私にはエアープランツでもハードル高そうです 笑
ラグマット切っていたの全然気づきませんでした!洗えるサイズにするのはペットのいるお家ではありですね。^_^

→thumoriaさん

thumoriaさんこんにちは~

ほんと強烈ですね。。
夜になっても涼しくならなくて、げんなりしてました・・
エアコンにもあまり慣れなくて^^;

犬も熱中症にかかりますもんね。
散歩は日が落ちてから行ってましたが
コンクリートはけっこう熱いから要注意ですね~

逆に冬はとっても過ごしやすいです~
雪かきしなくていいってパラダイスですねー!

ラグ、もう5年も使っているので
失敗してもまぁいいか、くらいの気持ちでやっちゃいました
犬飼ってるとラグはけっこう悩みのタネですね。。

→うっちーさん

うっちーさんこんにちは~

2000種類以上いるらしいですよーっ
でも見た目が似てるのが多すぎて判別つきません!

サボテン、私も枯らしたことありますよ~
見た目があまり変わらない種類の植物って
意外と育てるの難しい気がしますー
(色んな種類さんざん枯らしてますが・・)

気づきませんよね~^^;
まずラグを切るという発想が普通ないですよね
でも洗えてスッキリっ です~^^
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

