スポンサーサイト


抜け毛のハナシ。





ふなっしーが 好きなっしー!




画像 829

画像 769







さて、最近チルの抜け毛が絶賛大量生産中で


画像 823
 左:ショコ玉  右:チル玉



ブラッシングしてもしてもしてもしても

今始めました!って感じで抜けるので

やめ時がわからない日々。


チルがもういい加減にしてって顔をするので

それを合図にやめてますが



画像 828


なので、

楽天ポイントが入ったら石けんネットを買うと

この間書いたのですが

予定を変更してコチラをぽちりました。↓



TVで紹介されたりしてたんですね~ 知らなかった



画像 838



レビューがいいのでめっちゃ期待してます。

紙テープのコロコロの使用頻度が減ったらエコだなー


早く届かないかな







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でも犬を飼っているので
そうそう、毛って沢山抜けますよね~と思って見ていたら
わんちゃんと毛玉の比較写真にギョッとしました!大きい!笑
これは・・・すごいですね・・・!
同じ環境で飼われている同じ犬種でも、こんなに抜ける量が違うのだと本当に驚きました

でも、毛の色が綺麗な色なので、なんだか毛玉も綺麗で可愛いですね~
インテリア雑貨だと言われても納得してしまいそうです 笑

No title

そんなに抜けるんですね!
羊毛フェルトみたいにチクチクしたらば分身ができそうです^^
かわいっ。
ショコ玉&チル玉ってネーミングもこれまた可愛いですー。
うちのワンコはちゃちゃ丸とくろ丸なんですよ。
↑茶トイプーと黒トイプーだからw

待ってました!

はじめまして。
初めてコメントします。
ブログ更新待ってました(*^^*)
密かにみていて、本当に素敵な部屋にうっとりしてました!
新しい部屋のインテリアも素敵ですね!
よかったら、いつか間取りや広さも載せてください!

あと、以前モデルルームに行かれたときの記事の、鳥のオブジェ?、ACTUSにありましたよー(*^^*)
もうご存知かもしれませんが…。
これからも更新楽しみにしています。

すごっ!

こんにちは^_^
ふなっしー私も好きなっしー!キャラといい、着ぐるみ着ているとは思えないジャンプ 笑
チルの抜け毛凄っ!テニスボール位ありそうですね。生前うちのコーギーも一年中抜けてたので大変でした。もう集めてクッションの中綿がわりになりそうな勢いでしたよ。
ショコとおなじ環境でも抜け方が違うなんて不思議ですね

→たまこさん

たまこさんこんにちは~

えっ そんな違うんですかっ
うちは2匹とも、時期が違うだけで同じくらい抜けるのですけどっ
(ちょっとチルの方が多いです 体は小さいのに・・)

チワワは抜け毛が多い種類なのかと思っていましたが
やっぱり個体差があるのですね~

インテリア雑貨っ 笑
丸めるとなんだか愛着がわいてしまって、しばらく眺めてました~^^

→susuさん

susuさんこんにちは~

抜けるんですよーー
トイプーはあまり抜けないらしいですね~ 羨ましい~

ほんとにチクチクして、ミニわんこ作ってる方もいらっしゃいますもんねー!
ちょっと気になるけど、うまく作る自信がないです。。

ちゃちゃ丸とくろ丸ーー!
かわいーーっっ

→kojiさん

kojiさんはじめまして~
コメントありがとうございますー!

待っていてくださったなんて感激ですっ
素敵な部屋だなんて照れます照れますーー
うまいこと写真にとってるだけで
実際はまだまだまだまだ全然っ なんですよ。。

間取り、今度載せますね~
ブログネタ感謝ですー^^

鳥オブジェ、以前コメントでアクタスの物だと教えて頂いていたのですが
お値段的に断念しました^^;
親切に教えてくださってありがとうございます^^*

是非またいらっしゃってくださいね~

→うっちーさん

うっちーさんこんにちは~

ひゃっはーー!仲間がいたなっしー!
なかなかの身体能力ですよね~ 何も着てないのに完全に負けてます~

抜け毛やばいでしょーー
まさにテニスボールサイズです。いや、もうちょい大きいかな。。

一年中抜けてるとは大変ですね・・
うちの子はひどい抜け毛は年2、3回?くらいなんですが
チルとショコの抜ける時期がずれているため、
ようやく終わったーー と思ったら次はお前かーー みたいなことになりますー
まぁ2匹同時だと抜け毛の絨毯になるので
その方がいいのかも・・。
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

