スポンサーサイト


スプレーボトルを改造。




バレンタインデーなんて なくなれば いいのに



(漏れ出る心の声)








さて前にも載せたことがありますが、このスプレーボトル。

セリアで買ったもので、容量は300mlです。(現在は売ってません)


画像 853


セスキ水、クエン酸水などに使用中なのですが

新鮮なうちに使い切りたいので

もう少し容量の少ないスプレーボトルをずっと探していました。


理想は100mlくらいのもので、シンプルで、トリガータイプのもの。

でもこれがまったく見つからなくて。


で、考えた末にダイソーでコチラを購入。


画像 820


100mlのスプレーボトル(トリガーじゃないタイプ)2本入りで105円。×2個。

下のボトル部分だけ拝借して、セリアのトリガー部分とドッキング。

(ボトルの長さに合わせてストロー部分を切ってます)


画像 854


ぴったりハマりましたー

今までのと大きさ比較↓


画像 857


ちょうどよく手におさまりますー

ちょっと頭でっかちだけど、使いやすいです。


画像 855


これに素敵なラベルシールを自作して貼りたいです。

そんな技術は持ち合わせてないし プリンターもないですけども



普通にダイモでラベルかなぁ











+++



今日のおやつ。



画像 856




もずく酢





テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

春一番かな?

こんばんは~
いつも思うのですが
shoshocoさん、
百均でオシャレなもの
見つけてますね。
とっても参考になります。

おやつに「もずく」?ですか?
スプレーボトルより
こっちの写真が気になりました。

関東はまた雪です。
夜半より雨になる予定。
明日は南風が吹くそうですよ。
春一番?かな?

こんばんは^_^
ダイソーのスプレーボトル見た時にあれっ?チョイスがいつもと違うような…と思ったらまさかのドッキング!柔軟な発想に驚きました。
無印の使用してますが、でかいのでこのアイデアはいいですね。
しかし、おやつにもずく酢とはしぶすぎる 笑
でもコージコーナーのキャラメルチーズケーキをレンジでチンして食べた私より太らない事は確実ですね 笑

→thumoriaさん

thumoriaさんこんばんは~

少ないおこづかいの中でどうにかしようと
いつも必死なんですよー
100均はいつも長期戦ですー!
(店員さんに顔覚えられてそうですー)

もずく、好きなんです、とても 笑
さっぱり系が食べたいなーって時のために常備してます~
普通はおやつにしないのかな・・?
ところてんもオヤツです!

関東、雪すごいですね
関西も少しですが雪積もりました~
春が待ち遠しいですね~

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

わりとうまいことドッキングできる物いっぱいあるんですよ~
これとこれはイケるかなー?と
100均の売り場で商品を両手に握り締め
しばらく悩んだりしてますー(←迷惑)

しぶいですか 笑
キャラメルチーズケーキ!!
なにそれー絶対おいしいやつーー!!
もずくよりそっちの方がいいですーっ
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

