

増えるエアープランツ。




このタイトルだと勝手に増えてるみたいですね。


正しくは、私が増やしているのです。カネにものを言わせて。 100均だけど

見たことない種類を発見すると買わずにおれない・・ 



画像 875


ダイソーのチランジア(エアープランツ)です。

今回は全種名前あり。


1=マグヌシアーナ

2=カプトメドゥーサ

3=ブルボーサ

4=フクシー

5=ジュンセア


フクシーがかわいすぎる。

葉っぱがほそーいので枯らさないように気をつけなくちゃ。



あ、前回セリアで買った、多分カプトメドゥーサ?と紹介した子。

やっぱり違うのかも。


画像 873
 左:セリアで買った名無し  右:今回買ったカプトメドゥーサ


色が全然違うし、形もちょっと違うような。

個体差あるからなんともいえないけど、たぶん、違うなぁ

というか先端がちょっと枯れてきてる気が・・ 水あげすぎたかも 涙



あ、これも買いました。


画像 884


石入りましたー


画像 883

画像 876


もうしばらくは増やさないで

今いる子達を育てるのに専念しようと思います。


しっかり育てられるようになって自信がついたら

ウスネさんとキセロさんをお迎えしたいなぁ


いつか きっと。




ウスネさん



キセロさん












+++


画像 881


この間買ったパイシュー。抹茶。

がおいしすぎた。


さくさくパイシュー大好き。



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^_^
エアープランツ、白の石と合わせたら緑がはえて素敵。
最近サボテンを枯らしたので、当分植物はこわくて買えません 笑
外でほっておく植物はメキメキ大きくなるのに…
エアープランツ雑貨屋さんみたいで憧れます

→うっちーさん

うっちーさんこんにちは~

植物恐怖症になる気持ちわかります~
私もどれだけ枯らしてきたことか・・。
でもやっぱり緑のある生活への憧れが強くて買ってしまいます^^;
インテリアがいまいちでも
植物があるだけでなんとなく好きな感じになったりするので。。

今年こそ、ひとつも枯らさず、むしろ、増やす。
が目標です~
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

